ソフトバンクのサービスは最低・最悪

とりあえず、携帯をiPhoneにしました。それはいいんです。iPhoneにはかなり満足してます。

で、怒りに任せて文章を書きます。見苦しいですから嫌な思いをしたくなければ見ない方が良いです。















なににそんな怒ってるかって、Softbank Shop 高円寺店の対応。

iPhoneってほかのキャリアからMNPで購入したときに、電話帳の移行にすごいとまどうというのは調査済みだったんだけど、電話帳簡単コピーとかいうよくわからないアプリがSoftbankがだしているから、簡単に移行出来るようになったんじゃないかと思ってた訳ですよ。でもサーバに一度電話帳をアップロードしないといけないという話だったので、高円寺のソフトバンクショップに電話して、どうしたら良いかを聞いた。

どうやら、店頭に来て電話帳を移行するためのサポートをしてくれるって言ってた。担当者の名前を聞きそびれたのが失敗だった。ソフトバンクを信じてしまったのが間違い。実際にソフトバンクショップまで足を運んだ訳。店員に聞いたら専用の端末が在るからそれでできるという。電話帳とデータフォルダを移行しようとしたんだけど、30分たっても終わる気配がない、しょうがないから電話帳だけに変更。すぐに終わった。

次に登録先の携帯電話を選んでくださいと画面に出てるが、まずiPhoneが無い。ていうか、サーバにアップロードするんじゃなかったの?なんで、端末つながなきゃ行けないの?ここらへんでおかしいと思ってきた訳ですよ。で、店員を問いただしてみると、「今はできません。ご自宅でやっていただくようになります」って言い始めた。え?できるって電話聞いたからここまで来たのよ?しかもすでにそのときに4,50分費やしてるのよ?おかしいだろ?

んで俺が「じゃあ電話帳の移行はできないってことですか?」と聞くと、「ソフトがあるから自宅でやってください」とか言ってる。「できるっていうから来たんだけどおかしくない?」って言ったら逆ぎれし始めるし。しかもソフトだけじゃ無理だと思って、どうやっても端末とつなぐの?と思って問いただしてみると、ケーブルが必要ですとか後だしで言ってきた。しかもさ、すごいめんどくさそうに言う訳よ。店員との対話も含めて1時間くらいつかってるのよ?ていうかこのショップの電話してできるって聞いてからここに来たのよ?なのに、できないってことが発覚して、しかもなんでこんなにうざそうに話されなきゃ行けないの?

だいたいさ、そういうソフトがあるんだったら店頭でやってくれりゃ良いじゃんよ。ソフトバンクショップの勘違いのせいでここまで大変な重いしてる訳。できる手段があるんだから申し訳ないと思ってそれくらいやってくれよ。ていうかとりあえず、店員はちゃんと接客しなさい。そして嘘を教えないでください。

とりあえず、これからソフトバンクに買えようと思う人はソフトバンクショップの言うことをそのまま鵜呑みにしない方が良い。嘘を教えられて、しかもそれで逆切れされる。AUの方が対応が良かったな。まじ最悪。

そういうことなんで、新しいメアドはしばらくみんなに通知出来そうも在りません。