高円寺にあるRESTAURANTE&BAR BolBol


先週の日曜日に高円寺にあるRESTAURANTE&BAR BolBolに行ってきた。これもiPhone + 食べログで見つけたお店。

高円寺に住んでるのに知らなかった。評価が高くて気になってたので行ってみました。食べログで確認するとペルシャ料理らしい。食べたことないからちょっと怖い。

お店の場所は風俗の並びを超えて、ローソンの横。BolBolと看板が出ているところを2Fに上がっていくとあります。ただし中が暗くてお店の扉を開けるのに躊躇してしまいますが、そこは頑張りましょう。

メニューはこちら。頼んだのはバブジュージェ セットで写真に写ってるものです。この時は団体さんが入っていたため料理が運ばれて来るまで時間がかかりました。

最初におじやの様な料理が運ばれて来ました。これの写真はとってません。すごく独特の味ですね。私は酸っぱくてあんまり口に合わなかったのですが、相方はいたくお気に入りの様子でした。

しばらくして頼んだバブジュージェセットが来ました。お米がすごく細長くてパサパサしてます。その上にでっかいチキンとソースが乗せてありました。一口食べて、旨い!と相方に叫んじゃいました。それくらい美味しかった。

胡椒とニンニクが良い感じに効いていて香ばしい。ソースも良い感じです。相方はカリカリベーコンとほうれん草のバスタを頼んでいましたが、これまた旨い!きっとどれも旨いんじゃないかな。

難点は料理が出てくるのが遅かったことと店のドアが開け辛いことかな。今度は地元の友人を連れて行ってみたい

RESTAURANT&BAR BolBol (西アジア料理(その他) / 高円寺、新高円寺)
★★★★ 4.0