2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 1.5 Release

そういえばFirefox 1.5がリリースされました。体感でしかないですけど、動作が機敏になった気がします。あとは、設定部分がわかりやすくなったかな。ubuntuのsynapticには1.5はまだ登録されてない様子。というよりもbreezyにFirefoxの1.5は入るのかな?ポリ…

くつろぎの時間

家に帰ってきてなにもしないでTVを見る時間って結構以外に重要かも。今まで、なにかしらやってたけど、リラックスできていいなぁ。仕事が早く終わらないとそれもできないけどね。 健康を考えて、12時前には布団のなかに入ります。

今日の体温

37.2度

帰りの電車で

新宿の駅で地元の友人とばったり。いっしょに帰ってたら地元の駅でさらにもうひとりとばったり。なかなかめずらしい。

退院4日目

起床して熱計ったら37度。でも、いいかげん休んでられないし、病は気からともいうのでとりあえず重い足をひきずって出社。まぁちょっと変な感じだったけど大丈夫そう。

無線LAN

こんなとき家に無線LANがあれば寝ながらできるのに…ちなみに今は携帯からの投稿なんでちゃんと安静にしてますよ。うち鉄筋コンクリートなんだけどちゃんと隅々まで届くのかな?

悪化

38.4度 (゜Д゜)ゴルァ!!

あ…あたまが

頭がイテエヨ(#゜Д゜)凸

退院3日目

37.4度。 ちょっとよくなったけどまだ下がりきらない。本当に下がるの? とにかく耳鼻咽喉科に行ってみることにする。この身体じゃいつか本当に死んでしまう(´Д`)

体重激増

体力を付けなければと思って食べまくってたら体重が激増してました。服きれるかなぁ。。。しまんなかったりして。完治したらまた絞ります。

なんとか体調回復傾向

そこまでじゃないけど回復。明日会社行きたいけど行けるのか? この際だからとりあえず病院に行こう

退院2日目 悪化

38.2度 明日も行けない?

祝退院

帰りたいと言ったら「希望ならどうぞ」と言われた。まぁよそうどおりこんな日は吉祥寺をぶらっとしたいなぁ。まぁ完治してないんで安静にしてますけど

入院3日目

朝37.4度。夜中に起きたら布団もなにもかけてなかったのが原因かな。昔から寝相悪いのでしょうがない。

入院2日目

今朝方40度まであがったけどそれ以降熱はでてない。やっとおちついたかな?退院かな?もともと自宅療養できなくもないんだから大丈夫だとは思うんだけどね。

白衣の天使

本当にいるんですね。看護婦まんせー

入院1日目

昨日の深夜から入院してます。身体弱すぎ。 入院してたらめったに電話してこない大学の時の友人から着信が!俺の具合の悪さを聞きつけて電話してきてくれたのかと思ってかけ治してみたらMySQL(パソコンのこと)で聞きたいことがあると… いやまぁ入院中に技術…

風邪引いた

風邪引いた。40度まででた。今は解熱剤で37度まで下がってる。1ヶ月前にも同じように熱だしてるんだよな。やっぱ12時を回って寝るようじゃ体が持たないんだね。飲み会しても11時には家につくようにした方がいいな。

飲み会の予約

いやいや、26日の予約をとるの忘れててかなり焦った。いろいろ電話してもさすがに13人前後なんてとれなくて。。。まぁこんな時間まで店をあたってました。何とかとれたんで安心(^_^)

英会話の飲み会前

飲み会まで時間があるので時間つぶしにドトールで勉強。二日酔いで体調すぐれない(´Д`) にしてもRORすごいなぁ。やっぱConvention Over Configurationの考え方がすごいんだろうな。この考えを利用してFW作るとすばらしいものができあがりそう。

帰宅

飲み会行ってきた。年齢層がめっちゃ広くていろんな人がいた。萎縮してあんまり輪を広げられなくて残念。その代わりに同じクラスの人と交友が深まったかなぁ。あぁ…また明日も飲み会だ…体重が増えてきてるのを感じるなぁ。はてなグラフで日々の体重、体脂肪…

mixiから久々メール

mixiにメールが飛んできた。2通も。何だろうと思ったら地元の友達に発見されたらしいです。しかも一人はブラジルにいってるはずの友人から。もう帰ってきたのかな?それとも海の向こうからのアクセスなのかな?

帰社

グループのキックオフがあったので晴海に帰社した。気になってたのが桜木町のオフィスは暗い。照明がくらいためか気分がおちやすいな。蛍光灯とか付けようかな。。。晴海に帰るとホームって感じがする。桜木町はまだアウェーだね。いつになったら桜木町がホ…

ちんまーぼー

みよしちゃんが食べなと薦めていたちんまーぼー初日から食べました。かなり辛かったヽ(´─`)ノ

通勤時間の有効活用

今の経路だとかなり通勤時間が長い。なにをしようか…podcastで英会話を聞くのが良いという話しもあるんだよな。結構eaonの教材だけでもいっぱいいっぱいなきもするけど… やっぱり今は教材かな?

初出勤

異動になって初めての出勤。場所は桜木町のランドマークタワーのすぐ近く。朝っぱらからでっかいクリスマスツリーを見ることができたけどこれから仕事というときにそういうもの見ると凹むなぁ。会社帰りに自分がデートするならかなり良いところだと思うんだ…

英語blog

英語のブログを書くの良いかもしれないと思いました。英語でもの考えたりすると上達するんじゃないかな。

今日も飲み

晴海最後の日だったんで同期を集めて飲み。自分で集めましたとさ。ちょとかなしいかな…

ひさびさにカポエイラ

2週間ぶりかな?久々にカポエイラをした。いつも不思議に思うのが、しばらくぶり(2、3週間)にカポエイラをすると、自分の動きが前よりも良くなってることが多い。イメージに近い動きになってることがある。不思議。そういえば、昔もピアノやってるときそ…

フットサル

初めて他の団体とフットサルの試合をしたけど全然うまくいかなかった。まぁ昨日のこともあったせいかな…と自分を慰めてみる。「プロは自分を慰める術を知っている」知ってる人は知ってるかな。ところで金が全然無い…私服を買わなきゃいけないのにそれさえも…