2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あったちょっと嬉しい話

このまえ、会社の人たちと飲んだ。そのときに、ActionScript(Flex)を宣伝しておいたんだけど、その効果があったらしく、id:nobrooklynとその先輩が触ってくれたみたい。ちょっとしたテスト実装までしてくれてすごく嬉しい 「JavaとJavaScriptとHTMLを知って…

無料で、女の子から目覚ましコール

無料で、女の子から目覚ましコールしてくれるらしい。早速トウロクしてみますた。 すげぇ。美人さんが電話取ったよ。とりあえず、1時間後の1時20分にかけてくれるみたい。 なんか男心をくすぐるカッコしてるし、録画相手だと分かっちゃいるもののにんまりだ…

OSXでflv2mpeg4のコンパイル

flv2mpeg4はflvをロスレスで変換してくれるツール。WebのUIもあるけどやっぱりコマンドラインからできた方が嬉しいから、コンパイルした。で、忘れないようにメモffmpegをportsからインストール $ sudo port install ffmpeg で、vixinetのコンパイル $ gcc -…

ipod touch買ったんだけど

ipod touch買いました。前々から気になっていたのに加えて1600ページもあるPDFを読まなきゃいけなくなったから思い切って買っちゃった。電車の中で読みたいけどいちいち印刷してらんないしね。PDFをブラウザで読めるくせに保存ができないよ。あと操作性悪す…

モバイルのadsenseが表示されない

なんで? そとからリンクが貼ってないからなのかな? とりあえず、リンクを貼ってみる。 恋文判定器 恋文判定器

DataGridを勉強

Andrew TriceでDataGridを使ったシンプルなガントチャート例が出ていたので、ちょっと遊んでみた。http://jirox.net/as3/study/Study15Grid/さすがに、寝よう。。。