2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校のときの卒業アルバム

なんでこんな話が出るかというと、友達の知り合いに小学校のときの同級生がいるということが分かったから。そして、その同級生を探すために書棚から卒業アルバムを取り出し開いてみた。久しぶりに開いてみたら、今まで忘れていた小学校のときの同級生との記…

最近の仕事

だんだんとプロジェクトで使う技術が自分好みになってきた。JSON、YAML、Pound、Javascript、trac…それ系の話をし続けているから、みんな新しい技術に抵抗がなくなってきたんだと思う。実際JSONやYAMLなんかはXMLより読みやすいし簡単。ただJSONを書くのにEx…

やばい

またハジマッタ

今日は15時出社

なにしようかな

自主練

こっちはフットサルじゃなくてカポエイラ。フットサルの大会終わった後に、すっごい久しぶりにカポエイラの自主練習に行ってきた。みんなペンバできるようになってるんだね。ちょっとショック。って全然練習に行ってなかったんだから差がでて当たり前だね。…

フットサル大会2日目

今回は散々だったなぁ。緒戦なんか6-1で負けてたし、その次もまけたし、、、3,4試合目と勝ったもののすっきりしない。3試合目の相手は女の子二人入ってたしね。まくなりたい。ただどうやって練習したらよいのか良く分からない。とりあえず、1on1でのキープ力…

今日は

フットサルの大会。優勝してきます

フォトショップってすごいのね

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061016_dove/ なんか分からないけどすごく悔しい なんかもう全ての写真が信じられないような気がしてきた。エビちゃんも実はこれなんじゃないかと。。。

単語超の進捗

えと、友人からのアドバイスで以下を機能追加。 問題と答えを反転機能 ログアウトの追加 検索でタグも対象にするように変更 やることリスト ブックマークレットで登録を簡単に ログイン状態を保持するようにセッションの持ち方を変更 単語一覧にタグを表示 S…

Eclipse3.2でASTParserを使うときのライブラリ

ユーザライブラリに下を追加すればOKかな? しかもgetASTするとASTが取得できるからVisitorパターンじゃなくても便利にアクセスできそう。こっちならよりいいんじゃないなか?明日試してみよう

JDTがすごすぎる件について

Eclipseプロジェクトで使われているJDTがいまさらながらにすごいことが発覚。というかEclipseを動かしてるんだからそりゃすごいわな。特に感動したのがJavaのパーサ。JavaCCとかのパーサジェネレータじゃなくて既存のソースコードを構文解析することができる…

いや、題名に意味はありません。はてなダイアリーがtexで数式を書けるというのを知ってオイラーの等式を書いてみた。ちょっと賢そうに振舞ってみたけど実は全然知らない。大学で学んだ知識もどこへやら。っつことで、今日の日記。 お昼と夜にお寿司を食べま…

体重激増

またカポとかフットサルとかやり始めたら体重が激増したよ。筋肉?と信じたい

王子を満喫

昨日は会社の同期といろいろした。朝8時からテニス、その後打ちっ放し、ラーメン、公園、カラオケ、ドトール、飲み。久しぶりに同期とたっぷり遊んだような気がする。テニスがめちゃめちゃ楽しい。今までは球を全然返せなかったからつまんないと思ってたけど…

サーフィン

おぉおおありえん!! http://www.youtube.com/watch?v=0bdA3J_mGs0

カポエイラ

http://capoeira.pokebras.jp/e7372.html 教えてもらってるところの先生。動画がかっちょいいです。

WebDavその後

mod_davでやり直してすんなり。最初、うまくいかなくてhttpsでアクセスすると、なにも表示されず。パケット覗いてみるとMethod Not Implementedとか言われてるし。んで、しょうがないからいろいろググってみたらDebianの初期設定がNameVirtualHostディレクテ…

生活乱れすぎ

最近金曜どようになると1、2時間しかねてない…地元の友達と遊んでるます。楽しいけどつらいちなみに今日?昨日も。土曜のフットサル練習後、オール明けでフットサル大会。でまたオールで今…大人にはなれそうもないや。つことでおやすみなさい。

IntelのCM

あの蚊がぷーんてきて「ほっほっはっ」とかいうやつね。言語も関係なくわかりあうことができるってことを言いたいのかもしれないけど、あきらかに以前のCM構成をパクっただけにみえる。面白くない昔のサボテンが針をとばす奴なんか最高に面白かったんだけど…

SSLでWebdav

SSLでWebdavやろうとしたんですけど、うまく設定がいかず、あきらめました。最初mod_sslでやろうとしたけどめんどくてPoundを使ってやろうと思ったら、GETやPUTはうまくいくのにWebDavのメソッドにするとだめで、、、これが設定できたら便利なんだけどなぁ。…

よつばと

読んでます。これは凄いなごむね。まだ5巻までしかでてないのかな?

エジプト

(文明の話じゃありません(笑)内輪ネタ)同期と一緒にエジプトに行くことになりそう。今日申し込みをしてきたんだけど、実はまだ休暇の申請をしてない。時期的に 問題ないと思うけど、ちょくちょくやすんでしまっていたからちょっとひけるかも。飛行に乗っ…

単語帳

今日やっとこさ、まともに動くところまで実装できた。実装自体はかなり酷いからこれから直さなきゃいけないけど、まぁそれでも動くものができたのは進歩だね。こういうのを一人で作るに一番難しいのは、モチベーションを維持することだと思う。gmailにバック…