2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくおやすみ

以前にも話した旅行が明日からあるので、しらばらく書き込めません。 海外から書き込めたらいいんだけど、バリだからなぁ。 パソコンは持っていくけれど電源のせいでいかれてもいやなので コンセントにはささず、デジカメのメモリとして持っていきます。 そ…

last exile

last exileを1話だけ見た。 ちょっとさわりだけなのでいまいちよくわからないけれど、次を見たいと思わせる 内容だったなぁ。はじまったところなんか、天空の城ラピュタを彷彿させるシーン だった。でもセッティング的には空のお話でいいのかな?そういえば…

Lindows本日発売

Slashdot Japanより MSがこれだけのシェアを占めているのは、MSOfficeが企業にとって欠かせない ソフトウェアとなっているこが原因ではないか。 Lindows(Linux)がいくら優秀なMSOfficeに変わるソフトウェアを提供しても、 すでにシェアを占めているMSOffice…

バリ旅行

バリに旅行に行ってくる。 初めての海外旅行なのですこし緊張するけど、めいっぱいたのしもう。 かえってきたら写真UPしてみようと思う。

マドンナとブリトニー、クリスティーナが濃厚KISS!

ラプターさんの今日のボツ!写真から ちょっと刺激的w とてもエロティックに見えるなぁ

movabletype

daily bLog by snotch: movabletypeしよう 001をみてmovabletypeを入れてみた。 ヘビーなだけあっていろいろ親切なつくりになってる。 でも機能がたくさんあって、使いこなすことが難しく感じる。 しかし、tDiaryなどと比べるとデフォルトでのデザインがmova…

PDFJ

中島 靖さんのページにあるPDFJ。これがすごい! 今までは扱いが難しかった日本語PDFをPerlのみで生成してしまう。 動的にPDFを作り出してしまうことも可能になる。う〓むすごいなぁ。

テクニカルエンジニア試験

テクニカルエンジニアの勉強が着々と進んでる。 問題集もやっと3/4終わった。このまま行けば順調だな。

攻殻機動隊実現!?

記事 結構攻殻機動隊近くなってきたんじゃないかな?せめて俺が生きてる間に そういう技術が出てきてほしいなぁ。そういう時代を考えるとわくわくするな。

ettercap

ettercap恐ろしいツール。 このツールは同一LAN内にあるマシンのパケットが、間にスイッチングハブをはさんでいたとしても、 キャプチャすることができてしまう。 これはarp poisoningという技術とman in the middleという方法を用いて実現している。 またma…