2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんまーってなに?

陳麻婆豆腐 ここの麻婆豆腐が最高においしい。ただし、相当辛いので素人にはお勧めできない。どれくらい辛いかというと、お店で麻婆豆腐を注文するとき、店員が「この麻婆豆腐は相当辛いですけれどよろしいですか?」と聞いてくるほど。それだけ辛いにも関わ…

気が早いけど

A Happy New Year

ちんまー納め

今日で今年の仕事は最後だからちんまーでしめる 美味すぎ

ソフトバンクのCMが酷い

問題だと思ってるソフトバンクのCMはこれ。なんかすっごーーーーーーーーくいやらしいCMだよね。ソフトバンクにしないとみんなからハブられちゃうよというメッセージにしかみえない。もうソフトバンクイメージ最悪。で、これをすばらしいCMに編集したのがこ…

久しぶりに漫画見ました

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る友達から教えてもらった。すごいおすすめ。すごくほのぼのしてて…

携帯の電池蓋

つめが取れてしまったみたいで、持つだけで蓋がとれてしまう。買い換え時かなと思ったけど、凄いソリューションを思いついたから実践してみた。引き出しから木工用ボンドをとりだして…とりあえず直ったけど機種変更できるか不安

電車の中で

寝るのが気持ちいい。足下から温かい空気でてくるから眠気に襲われる。一度出社を無視して寝まくってみたい

sftpでファイルリスティングできるのにDLできない

はい。題名そのまんまです。会社の友達にファイルを落としてもらいたくて、sftpでDLしてもらおうかなと思った訳ですよ。ファイルをサーバにおいて、テストのために自分でfilezillaを使用してなんの問題なくできました。ところが、会社の友人二人はリスティン…

「郎」

ん〜。「郎」ってどういう意味だ?昔から太郎とか次郎とかって国語の辞書に出てきてたからなにも不思議に思わなかったけど、なんなんだろう。ということでこの歳になって初めて自分の字を調べてみた。「郎」 男子。特に、年若い男子。若者。 だそうな。若い…

rsshっての見つけた

今までユーザにscpやsftpのみを許可することはできないかなと思っていて、久しぶりにググってみたらrsshというのを見つけた。これからインスコしてみる

MyTubeが熱すぎる

携帯にも変換可能だし、、PlaggerでRSSとってごにょごにょ

今年こそ年賀状

今年は年賀状を書いてみようかと思う。Mac買ったし少しはクリエイティブな事してみようかと実際年賀状を出そうと考えたら住所を知っている人が一人もいなかった。最近は名簿もないし住所なんてわざわざ聞かないしね。年賀状ができたらみんなに住所聞くかな。…

Image::ExifTool

旅行でとった写真の日付が最初の方12時間ずれていたから一括して変更したかったんだけど、perlの勉強もかねて作ってみた。んー、どこをみてperlを勉強したらよいのかよくわからない。rubyだったら公式ページにいろいろ書いてあるしpythonだったらすばらし…