2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八景島シーパラダイス

初めて八景島シーパラダイスに行ってきた。 2時間近くかかるのね。結構遠い。雨だったからか人が少なかったです。でも水族館だけは 人がたくさんいました。つい先月に出来上がったDolphin Fantasy にも人がびっちり。晴れの日は相当込みそう。CMで見てるみた…

ViIMproved‐Vim完全バイブル

ViIMproved‐Vim完全バイブルこんなものもあるのね。見てみたいな。

vim users guide

vim users guidevimのメモ。いろいろ書いてあるっぽい

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供とうとうきましたね。以前にKDDIでOperaを搭載した機種が 発売されたけど、AUにも遂に登場です。 しかも記事によるとBREWで提供されるということなので うまくいけばBREWが動く携帯全てでOpearaがうごきますね。AU…

また風邪

また風邪っぽい。 身体弱いの何とかならんかなぁ? てことで早く寝ます。

2004年テクニカルエンジニア(ネットワーク)

今日夜帰ってきてIPAのサイトを見たら、 23日の夜8時までの受付だった情報処理試験が、 ネットワークの混雑のため24日の夜8時まで受けつける と書いてあった。これは俺に試験を受けろということなのかな?と思って 勢いで申し込んでしまった。まだ全然勉強し…

エッスィードブラードできたらしい

実感ないんだけど、意外とす〓っとエッスィードブラードができたらしい。 たぶん、次やったらまたできなくなってるんだろうけど。。。アルマーダ蹴った後に裏ホレーして体をひねる、その後正面を向き その勢いのままエッスィードブラード。これがとてもやり…

筋肉痛

社会人になって初めて二日連続で練習に行ったら とてもとても筋肉痛になってしまいました。 新しいプロテインも届いたことだし、ガッツリ鍛えますかなぁ。いつも中途半端でやめちゃうからなかなかつかないんだよなぁ。 これからキントレの報告でも書くかなぁ…

久しぶりの仕事

夏休み明けで久しぶりに仕事。久しぶりの仕事って眠くなるね。 みんな結構やられてたwいいのかこれで?話は変わるけど今年の情報処理秋季試験を受けようかかなり迷い中。 とてもモチベーションが保てそうもないのよね〓 さてさてどうするか。。。タイムリミ…

熱海に行く

15,16で熱海に行ってきた。 15日はついたら20度きってるし雨降ってるし最悪。 海に行くのに20度切る事はないでしょ。前日とかすごい暑かったし 帰ってからは暑くなるらしいし。しょうがないからスパに行こうかと思ったら、 やっぱり考えることはみんな同じで…

夏休み

今日から夏休み! 初日はゆっくり家でのんびり。。。部屋の片付けでもしようかな。夜はカポエイラ行ってきます。いいかげんエッスィードブラード できるようにならないとなぁ。ひたすら練習するかね。

CISCOルータ

はじめてCISCOルータを触った。 はっきり覚えてないけど機種はCISCO2500かな?実行できるコマンドがモードごとに分かれていて どこで何をすればいいのかわからなくなる。でもviもそうだね。 慣れかね。。。でもネットワークを分けてtracerouteしたりして 面…

Greeに招待された

いつ自分のところに回ってくるだろうと思っていた ソーシャルネットワーキングサービスにとうとう招待されました。 ふりょがGreeに誘ってくれたんです。こうやってコミュニティが形成されて いくんだなぁちょっと感心した。たしか海外にはOrkutとかあったよ…

「ありがとう」

「ありがとう」 ふりょところに書いてあったけどまぢ泣いた。 こんなに波だ流したのはひさしぶりだよ。 この夏は親孝行をしようかと思います。

Fedora Core使ってみた

Fedoraを使っていてネットワークにつながってないんだけど 必要なLibraryがみつからなかったりして結構つらいものがある。 いまさらだけど、Gentooのemergeとかdebianのapt-getとかって最高。

バスケしたっす

今日は会社のバスケ部に初めて行ってきました。 バスケ自体するのは2年ぶりくらい? やっぱりバスケって楽しいと思えた。中学のころは毎日バスケして、やらない日がなかった のにいつの間にかバスケしなくなってる。 なにかひとつのことを飽きずにするって難…