Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供

とうとうきましたね。以前にKDDIOperaを搭載した機種が
発売されたけど、AUにも遂に登場です。
しかも記事によるとBREWで提供されるということなので
うまくいけばBREWが動く携帯全てでOpearaがうごきますね。

AUJAVAを捨ててC言語が動くBREWに移行したのは
成功ですね。既存の人気アプリを携帯に移植しやすくする
ことで今回のOperaBREWで搭載されることになったんだしょうね。

しかもAUだとダブル定額制というサービスを行っているけど
携帯で使うという制限つきだけどネットサーフィンし放題。
これってかなりキラーアプリになるんじゃないか?

友人もセカンド携帯はAUだなぁとぼやいていたし、早く出てほしいなぁ。
次の機種変はこれが発表されてからだな。
WIN携帯にしてOperaでサーフィンし放題!
夢は広がるー♪