2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初IOP

なんか俺の日記実は見てる人いるらしいんで、ちょっと気合入れよう。でもかなり内輪ネタ。とりあえずやる気はあるってことで。。。てかこれ見てくれてなかったら寂しいな。。。で、先週の土日に約半年ぶりのダイブをしてきました。普段おとなしそうな人が運…

テスト

書き込みテスト

IOPにセルフでもぐります

伊豆のIOPにもぐります。こんなところらしい。流れが速いとか、エグジットが大変とかで結構びびってます。まだまだ30本の俺がナビできるのかな。。。前回もぐったのはパラオだからもう5ヶ月くらいもぐってないのかな?不安だけど機材もそろえちゃったし、ガ…

下田まで旅行

会社の同期で久里浜の花火を見た後、伊豆の下田まで行きました。もうなんていうか、時間的に無理。9時位に久里浜を出発したけど、遠すぎて下田の旅館に着いたのが深夜2時過ぎ。さすがにきついっす。でもついた後、1時間くらい温泉入った。やっぱり気持ちいい…

Rails tips

http://wiki.fdiary.net/rails/?NetWatcher

Railsのバグ?

DBにrssesという名前のテーブルを作って、./script/generate scaffold Rssとして、rssesにアクセスすると正常に動作しない。 これってバグ?なんでだろ?他の名前だと問題なく動くんだけど。。。 ちなみにControllerをつくって内部でscaffold :rssとしたとき…

swik

swikへぇ。オープンソースソフトウェアの情報を集めたWiki。なかなか使えそうですよ。

メールサーバ

また落ちてる。。。かなり頻繁に落ちるんだよな。。。 メインで使うのやめようかな

本のオープンソース

Bruce Perens' Open Source Series 無料でPDFがゲットできるらしい

こくばん

Ajaxアプリケーションのこくばん。いろいろ可能性がありそうです。WEMAといい、こくばんといい最近面白いWebアプリが結構出てきてます。リッチクライアントは流行らずやっぱりJavaScript(Ajax)に軍配があがるかな?

Open Laszlo

Open laszio結構興味深い。IDEが既に用意されているのが大きいと思う。DEMOもさくさく動いてるし、というかどこでJavaScriptを使うんだろう。

久しぶりにバスケ

久しぶりにバスケしたよ。結構歳を感じた。走れない。重い。。。昔は50くらいまでバスケするつもりだったけどこれは厳しいかも。。。 しかしいい運動だった。帰りもなぜか爽快だったし、同期とのんび〓りすごしました。有意義な一日だった