2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経験バトン

○→経験あり ×→経験なし ◆入院 ○ ◆骨折 ○ ◆失神 ○ ◆しゃぶしゃぶ ○ ◆万引き × ◆補導 × ◆ギター ○ やってたうちに入るのかは微妙だけど持ってたことはある ◆ピアノ ○ 小6までやってました ◆メガネ ○ ◆コンタクト × コンタクトは怖いです ◆テレビ出演 ○ カポエ…

入院

あさってから入院です。さすがに不安ですねー。全身麻酔して、そのまま意識戻らなかったらどうしよう、、、、とか考えちゃうわけですよ。でも逆に自分が意識しないまま逝くのならいいかなぁ。ダイビングとかで窒息死するのよりは全然いいわ。 そういえばこの…

サーバ逝く

逝きました。まじで、この前の不具合から1週間ほどしかたってないのに、また堕ちました。あぁ、新しいの買う余裕もないしなぁ。こりゃサーバなしの時代に突入か。俺にPCさわるなって言ってるように聞こえる。 まぁ写真はちゃんとDVDに保存してたし、Blogもは…

JavaとRubyどっちにしよう

仕事ではJavaを使っていますが、私の好きな言語はRubyです。なんといってもコード量がJavaと比較して少なくなるのでとても重宝しています。でも、Rubyで本格的なプログラムを作成したことがなかったのですが、ここにきてちゃんとしたプログラムを作成しよう…

禁煙

俺がするわけじゃないです。俺はもう当の昔にやめたので。。。ふりょがやめるそうです。まぁそんなに喫煙歴が長かったわけじゃないですけど、タバコをやめるってなんか気合というかタイミングというか。気合はもちろん必要だと思うけど、いやなことがあった…

帰宅

帰ってきました。最近忙しいので毎日こんな感じ。土曜日に日帰りスノーボードに行くので、その準備をしなきゃいけないんだけどその時間がないよ。明日は会社の飲み会があるから早く仕事を切り上げられるけど、早く帰って来れそうもない。。。。せめて23:00く…

厄年

まさに厄年って感じで年始から飛ばしてます。ほんとに今年死にそうで不安です。ひっそり暮らしていましょうかね?むりだよなぁー

今日の日記

書いたんですが、やばめかなと思って削除しました。 風呂入って寝ます。 おやすみなさい

はてなグラフのUI

はてなグラフのUIがかなりへぼい。Ajaxを使ってるっぽいけど、UIを良くするためにAjaxを使ったというよりも、Ajaxを使いたいから使った感がすごい出てる。すごく使いづらい。あれなら普通のフォームにしたほうがはるかにいいよ。 修正したほうが良いんじゃな…

シークレットバトンというのが回ってきた

ここははてなダイアリーだけどバトンが回ってきたので、一応やってみます。 【A1】 なめます。優しく。ソフトに舐めるのがコツです。 【A2】 俺は食べられません。ていうか実際に食べてる人を知らない。 【A3】 飲めます。たぶん。。。頑張れば。。。 【A4】…

プッチVIVA

昨日は大学時代のサークルのみんな、といってもすごい少ない人数で飲みました。すごい久しぶりで、どんなふうに変わってるのかなとか楽しみだったけど、だ〜れも変わってなくて安心というか残念というか。途中で、彼氏に会わなきゃと二人帰っちゃったけど、…

おしゃべり

どうやら最近職場で会話が少ないせいか、めっちゃ人と話がしたい。無機物相手じゃないですよ〜人間です(笑)まぁ今日は例の習い事があったので友達とかなり話してすっきり☆ 明日会社に行くと明後日は休み。ていうか再来週から入院じゃん(´Д`)暇だろうからなに…

N-gram

恐らくN-gramを使用しているシステムの外部仕様を調査してます。Nグラムってどういう風にインデックス化してるんだろう… と思ってたらsoftware designに特集が…そういやふりょがいってたなぁ。とりあえず買ってみた。

おいおい

下がりすぎ(´Д`)昼までは幸せいっぱい夢いっぱいだったのに〜

おどろきもものき

今までクイーンズスクエアの前の遊園地のアトラクションが動いてるのを観たことなかったのに、この時間に動いてるよ(´Д`) 物好きな人はいるもんだね

我が家のネット環境

俺の親父が、ネットをリビングでやりたいとか言い出したので、ノートパソコンと無線LANを買ってきました。といっても、数日前の話ですけどね。以前安物の無線LANを買ったことがあるんだけど、そのときは隣の部屋までも電波が届かなかったのに、今回の無線LAN…

アポ

ひどい。今年予定通りの人に会えたのは1回しかない…他すべてドタキャン。なんつーか、ここまでくると予定入れてもすっぽかされるの前提みたいだ 10円禿になりそう ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

見舞い

子供の頃お世話になったおじさんが入院しているという話を伺ったので、お見舞いに行ってきた。昔はゲームを買ってもらったり、釣り堀に連れていってもらったりした。中学くらいから理由はないけど疎遠になってきて、まともに話をするのは10年ぶりくらい。 話…

とりあえず

出勤

誕生日

友達からおめでとうメール来て気づきました。今日は私のbirthday☆にも関わらず家でダウンしてます。本当に友達からおめでとなかったら忘れてたね。今まで忘れたことなかったのになぁ。歳くったってことかな

厄年

今年は本厄です。さい先の良いスタートを切ることができたと思ったら風邪ですよ。もうなんていうかこれが厄ってもんなのかと…去年の二の舞にはならないようにしないとね。意地でも治します。入院はしません。もう自分で切ってしまおうかと思うくらい扁桃腺が…

はてなダイアリーのレスポンス

夜になると激しく遅くなる。どうにかならんもんかね? 以前PDFみたけどかなり試行錯誤してるみたいだしサーバの増強が追いつかないのかな? それだけ伸びてるって事か…と眠れないのでぼやいてみるテスト

まただめぽ

また例の熱が発症しました。38.5度。会社始まる前に治ってほしい…

正月は布団で

ぬくぬくしてます。普段全力で遊んでるからここぞとばかりに布団と仲良くしてます。夕飯は何にしようかな?

明けましておめでとうございます

さい先良いです。がんばります。