禁煙

俺がするわけじゃないです。俺はもう当の昔にやめたので。。。ふりょがやめるそうです。まぁそんなに喫煙歴が長かったわけじゃないですけど、タバコをやめるってなんか気合というかタイミングというか。気合はもちろん必要だと思うけど、いやなことがあったりするとやっぱりすいたくなるわけで、タイミングというのも重要かなと。
仕事を始めるとストレスがたまりやすいからなかなか難しい。でもはじめてからやめようと思ってもそれまた、、、、後は気合でカバーですね。ところで前々から聞きたかったんだけどニコレットって本当に効果あるの?普通のガムじゃだめなのかな?タバコを吸いたいというのは口がさびしいというか、習慣なようなきもするんだよね。