2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷がめっちゃなってた

今日家に帰る途中雷がなりまくってたんだけど、前を歩いていた女の人が光るたびにビクッとしてて可愛かった。自分は雷じゃ恐くないから前々理解ができないなぁと考えながら歩いてた。でもよく考えてみると、虫は異常に怖いから、怖いってのはもう理屈の問題…

アプリ作成時に気をつけていること。モテと愛

メールでアプリ作成のコツはありますか?という質問がありましたので、ここに書きます。コツというものはとくにないんですが、気をつけていることはあります。 見栄えに気を使うこと。 プレスリリースを出すこと。 この二つですね。 プレスリリースを出すの…

いまさらだけど電脳コイルを見た

ネットのあちこちで電脳コイルっていうのを見かけてて、気になったので見てみました。あんな眼鏡欲しいなぁ。id:akio0911さんがまさに電脳メガネのようなものを作っててすごく楽しそう。この眼鏡にARとか夢がヒロガリング。 甲殻機動隊もそうだけど、すごく…

時をかける少女を見たよ

友人にそそのかされて時をかける少女を見たよ。いいアニメだなぁと。 で、まぁそんなことじゃなくてDVDをレンタルして借りてきてたのに、途中で止まった!? かなり年期はいってるからフリーズかなぁ。はい。再起動再起動。ん?あれ?DVDのトレーがでてこな…

ひとりで作るネットサービスでインタビューされました

ひとりで作るネットサービス:「もっとプレスリリースを出せばいいのに」――「BlurHighlight」岩本流攻めのアプローチ (1/2) - ITmedia Biz.IDどうぞ見てやってください。

Growlみたいなポップアップメッセージを表示する

そんなライブラリを書きなぐってみました。 とりあえずこんなの。 id:phaに教えてもらって、Growlをインストールしたんです。そしたら、メッセージがかっこいいじゃないですか。っつことで、こんなのを作ってみました。面白いことに、これで、JavaScriptのソ…

ギークハウス住人になったよ

今日から、ギークハウス住人。id:phaさんと一つ屋根の下です。 初めてのルームシェア。いろいろ勝手がわからないけど、これから楽しくやっていけそうとりあえず、初日の今日はお酒を飲んで、まったりといろんな話をしましたヨット。 初めてのustreamも体験し…

ギークハウス決めました

今日ギークハウスを見学させてもらいました。phaさんとは初対面で、どんな方か心配してたんですが、とても良い感じの方でした。初対面なのにビールもらっちゃったwということで即決。ビールが決定打でした。とりあえず1ヶ月てことでお話をさせてもらいました…

YAHOOのcrossdomain.xmlが外部からアクセス不可に変更された

http://api.jlp.yahoo.co.jp/crossdomain.xml 今日恋文判定器を触ってみたら、動かなくなってた。なんでだ!?と思って除いてみるとYAHOOのcrossdomain.xmlがかわってましたよ。これじゃActionScriptから使えないじゃないですか!!なんかで教えてくれても良…