2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直子の代筆

直子の代筆へぇこんなものがあるんだねぇ

ワープロ・パソコン通信

ワープロ・パソコン通信嗚呼、なつかしのパソコン通信がとうとう終了するのか。。。自分が中学生のころのパソコンのイメージは完全なスタンドアローンだったから、初めてパソコン通信に触れてパソコンがどこか他の何かとつながったときは感動したっけ。最初…

インフルエンザ

予防接種を受けたのにかかりました。熱もがんがん上がったし辛かった。熱は下がってきたけどまだ頭痛いです。明日出社できるかな?

初めてのETC

うん。便利だ!しかも今日知ったのだけど時間帯によっては割引にもなるらしいね。ETC万歳

オープンソース紹介ページ

Open Alexandria ここでいろいろ紹介されている。結構面白いので今度見てみよう。ということでメモ

初もつ鍋

以前友達と入ったもつ鍋屋。他のメニューもあるらしいが特にもつに力を入れているらしい。今までもつ鍋を食ったこと無かったけど、ここのもつ鍋を食べてファンになりました。何だろう、もつが美味しいっていうよりもだしが美味しいのかな。ニラとかもうすん…

新宿の意外なお蕎麦屋

ここも以前友達に教えてもらったお蕎麦屋さん。新宿にこんなに落ち着いた店で美味しい店があるとは知らなかった。しかも結構有名らしくてHPもあるみたい。ここの蕎麦がとにかくお勧め。美味しいね。ダシが相当きいてる。ちょっと濃いかな?蕎麦にしては値段が…

サシ飲み

友人と飲みに行きました。最近お互い忙しくてなかなか話せなかったので、今日はがっつり話をしてきました。サシで飲んだんですけど男だけで語る飲みの席も結構いいもんだね。携帯を買い換えて、それなりの写真が取れるようになったので、訪れたお店は写真に…

ぺこちゃん?

そういえば宝川温泉に行ったときペコちゃんがいました。寒いせいか相当ぐれてしまったみたいです。