2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カポエイラ

もう1ヶ月行ってない。今日友達と一緒に動画を見たら激しくやりたい衝動に駆られた。今週の木曜日は行くぞー。

デザイナになります

というのはいいすぎだけど、Webデザイン始めます。とりあえず、本を読破するところから始めます。友達に教えてもらって、セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)作者: 技術評論社編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/05…

Ajaxの次

JavaScriptとFlashのコラボが熱い。そもそも、Script.aculo.usなんかは完全にアニメーションフレームワークで流行ってるし。結局突き詰めるところ必要なのは、どこでも動く環境。まぁつまり、JavaScriptなわけですよ。他にもほとんどどこにでもインストール…

YUI 2.2.0がリリースされた

2月20日付けでYUI 2.2.0がリリースされたみたい。詳細はこれから見るけど、Browser History Manager?なんか面白そう。まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1作者: 天野仁史,舘野祐一,川崎有亮,arton,田中孝太郎,国分裕,山本有悟,海野裕也,nanto_vi出版社/メ…

OSXでgvim7のインライン入力

OSX

今までosxでgvim7を使おうとしていたんだけど、インライン入力ができないので使っていなかった。ところが、osxでもインライン入力ができる事を発見。id:mio-suさんがhttp://d.hatena.ne.jp/mio-su/20060926で公開してくれている。これを利用して、無事インラ…

ミックス大会

フットサルのミックスに出てきた。人数の内訳は女3人、男4(+1)で、結果は1勝1敗2分。基本的にうちの主力メンバー2人のうち1人でも抜けてしまうと惨敗となるみたい。やっぱり主力メンバーがフル出場するように采配しないと勝てないんだなぁ。終わったあとはみ…

JavaScriptでのネームスペース

JavaScriptでライブラリを作る時は、ライブラリで使用した変数名なり関数名が、ライブラリ使用者に上書きされてしまうおそれがあるからネームスペースに気をつけなければいけない。prototype.jsなんかはばりばり汚染してるから他のライブラリと一緒に使おう…

伊豆へ行ってきた

土日と伊豆に行って参りました。まぁいろいろあったんです金曜 喉が悪化したので金曜に医者にも行って薬を処方してもらった。昼に薬飲んだし早めの帰宅。まぁ家で寝てられる質じゃないので同僚から借りた「24」をみてたらなぜか体調悪化の予感。さすがに次の…

貪りついて観る

まぁ題名の事は帰ってからするとして、今暇だ。そういえば明日か明後日に同期がどっか行くらしい。俺も明日明後日で旅行に行くから同行できないから残念。こっちはこっちで楽しむからいいさ今思い出したけど、俺は旅行しすぎなのかな?この前地元の友達に突…