Ajaxの次

JavaScriptFlashのコラボが熱い。そもそも、Script.aculo.usなんかは完全にアニメーションフレームワークで流行ってるし。結局突き詰めるところ必要なのは、どこでも動く環境。まぁつまり、JavaScriptなわけですよ。他にもほとんどどこにでもインストールされているものがFlashです。だとするなら、これからJavaScriptができる技術者は多くなっていくだろうから、JavaScriptからFlashを簡単に操作できるようなものがあればいいんじゃないかと。

と、AFLAXをみて考えさせられた。そもそも、cometをやるのにflashjavascriptのコラボを調べていたんだけど、途中でこれを発見。すごく簡単に使えそうでいい感じ。mp3もflvも簡単に再生できるみたいだし、これはかなりいい。


これを調べてて、肝心のcometについて調べられてないんですけどね。。。。週末しっかり調べるかなぁ。