2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザの画面を100%使い切ってページを表示する

デスクトップアプリケーションを開発していると、ウィンドウの大きさに合わせてウィンドウのメイン部の中身の大きさが動的に変わったりします。しかし、Webアプリケーションでは、なかなかそういう風に作ったりはせずに、画面が小さければ、スクロールバーで…

教室で盛大にゲロを履いた

「教室で盛大にゲロを履いた」が、面白い。面白いよ。続きが早くみたい!! なんとなく友達にかぶる

JavaScript 第5版が素晴らしい件

JavaScript 第5版作者: David Flanagan,村上列出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/08/14メディア: 大型本購入: 52人 クリック: 1,011回この商品を含むブログ (271件) を見るこの本を読んでいます。既に、danさんやid:amachangさんは読んだよ…

id:amachanさんのプレゼンツールが凄い&functionの書き方

id:amachangさんのプレゼンツールが凄い。こういうのが欲しかったんです。で、本題はそこではなく、そのソースコード。できればid:amachangさんに答えてもらえないかと。。。 functionの書き方は2種類じゃない? 今まで知らなかったんですけど、javascriptで…

VML、SVGの仕様書の日本語訳

ベクトルマークアップ言語(VML) Scalable Vector Graphics (SVG) 1.1 Specification 「SVG 1.1 仕様」

ビリーズブートキャンプの経過

ビリーズブートキャンプを3週間連続で続けています。まぁ2日程休んでしまいましたが… で途中経過の発表です。体重は68キロ前後を行ったりきたり。正直体重に変化はありません。でも以前よりは気持ち身体が引き締まった気がします。それと体調に変化がありま…

DIVの高さを1pxに設定

そうそう、この前DIVの高さを1pxに設定していたんだけど、何故かIEだけおかしい表示になってしまう。 おかしいなぁと思っていろいろ調べていたら、どうやら、IEでは文字の高さ分を確保してしまうらしく、 style="height: 1px" の指定が効かないらしい。じゃ…

東方神起

この前から気になってることがある。新宿の丸の内線の西口改札にある広告が新しくなったのですよ。なにやら男のアイドルグループらしい。知らなかったから今調べてみたら東方神起という韓国のグループみたいで、その前で女の子達が写真をとりまくってるのよ…