DIVの高さを1pxに設定

そうそう、この前DIVの高さを1pxに設定していたんだけど、何故かIEだけおかしい表示になってしまう。
おかしいなぁと思っていろいろ調べていたら、どうやら、IEでは文字の高さ分を確保してしまうらしく、

style="height: 1px"

の指定が効かないらしい。じゃあどうすれば良いのかというと

style="height: 1px; overflow: hidden"

とすれば良い。要ははみ出した分(1px以外の部分)についてはhiddenで隠してしまうようにする。
もちろん、他のブラウザでもoverflowがhiddenになっていたところで、何も問題ない。
だって、そもそもはみ出さないからね。

まぁ普通に知れている事だと思うけど、一応記述しておく。