2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1981s

id:amachangのところでゆーすけべーさんが1981sを立ち上げたという記事を見ました。 自分の生年月日を確認してみると1982年1月だった。 ってことで、1981年度だから問題ないよね!? なんか、有名な人たちが同い年なんだなぁと。。。 なんか楽しいこと使用と…

衝撃的な事

昨日マスクを買ったんです。立体のやつのレギュラーサイズなんかマスクが小さいんです。 俺の顔はラージサイズらしい…

iKnowちょっと使ってみたけど

すごい。ほとんどキーボードで操作できるし、読み込み時間もほとんどない。 携帯からもアクセスできる。しかも、携帯も問題を一度にまとめて読み込むようになっているから、地下鉄で電波が無い場所でも学習を続けられる。そして、なによりどのアプリケーショ…

iKnowに登録しました

てか、なにこれ。なんかすごくクオリティ高そうな雰囲気。 えぇ、完全に見た目にやられてます。携帯からも使えるみたい。通勤時間に弄ってみようソースはネタフル

画像をハイライトするサービス

百式で画像を丸くするサービスが紹介されていたので、自分の作ったサービスを紹介。以前の記事をもとにして画像をハイライトするサービスを作りました。これがそのサービスのリンクですこんな感じの画像が簡単に作れます。手順は説明するまでもないと思いま…

選択した範囲の画像をハイライトする(2)

昨日の記事でひだちのいろさんから指摘を受けましたが、とりあえず現在既にぼかしをかけるものがあるので、とりあえず貼付けておきます。このバージョンではぼかし方がよくわからなかったので、setPixelやgetPixelと選択したポイントからの距離を使用して無…

サークルVIVA

大学時代の友人のけんちゃんと久々に飲んだ。今はもうなくなってしまったサークルの同期。会うのは友人の結婚式以来で、最近の仕事の話とかいろいろ。やっぱりサークルの時の話で盛り上がってすごい楽しかった。まぁそんな話をしていたらまた合宿したいよね…

選択した範囲の画像をハイライトする

上の画像の中をドラッグしてみてください。ドラッグした部分が明るくなります。良いやり方かは分からないけど、次のようにしてみました。 表示する画像を表示用とキャッシュ用に作成 表示用の画像をColorMatrixFilterで透明度を下げて暗くする 選択した範囲…

CrossDomainBridgeをSpark Projectに登録しました

CrossDomainBridgeクラスとは flashのcrossdomain.xmlを用いて、JavaScriptでドメインを超えた通信を行えるようにします 基本的にユーザはJavaScriptを触ります crossdomain.xmlが適切におかれていないサイトにはもちろんアクセスできません サンプル 実際に…

バネのサンプル

バネのサンプルを作ってみた。まだまだ手際よく作れない。 物理もなんかあまり覚えてないし、X軸とY軸の向きが逆だからわかりずらい。 全然できてないけど、もう寝る時間だからソースコードを貼付けて寝ちゃおう package { import flash.display.Sprite; imp…

jsonp.jsを作成した

YAHOO UIを使用したアプリケーションを開発してて、ふとjsonpを使おうと思ってライブラリを探してみたんだけど、みつからなかった。dojoとかMootoolsとか入れたくないから作ってみました。 ということで、依存ライブラリのないjsonp.jsです。ソースコード サ…

はてなグループの使い方が分からない

なにをしたらいいのかわからなかったので退散

Vim の自動補完候補表示が凄い

Vim

Vim の自動補完候補表示 これをみて早速導入。あまりにも便利すぎてやばい。 今まで以上にvimが大好きになった。そしてこんな設定を公開してくれたg:subtech:id:cho45さんに感謝いままで、vimはsyntax定義以外ほとんどデフォルトで使ってたんだけど、ちょっ…

カポエィラ ジョーゴ ジェネレータ

カポエィラ ジョーゴ ジェネレータ対象が限られてるけどすごいうけるw しかし、獅子さんの作るのは面白い。 しかも、面白いものを作っているけど、実は使ってる技術が結構レベル高くて canvasていうJavaScriptの技術を使ってる。JavaScriptをかじったくらい…

ExternalInterfaceではまる

Firefox,Safariだと問題ないんだけどIEで以下のメソッドをExternalInterface.addCallbackしてもうまく動かない。 private function registerCallback(obj:Object):void { this.onSuccess = obj.onSuccess; this.onFailure = obj.onFailure; } どうやら、IEで…

ドラゴンボール meets ライフ

会社を休んで、寝てたらすっきり。面白いものを見つけたので紹介。

ActionScript3.0 アニメーション

買ったよ。7350円はたけぇよ!!