2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急に行ってきた

富士急ハイランドに同期と行ってきました。 雨が降るような予報だったのでかなり心配したけど 実際は振ったり止んだりの繰り返しで 乗り物にはあんまり支障の無い感じ。 そのおかげで乗り物には、ほとんど並ばずに乗ることができました。宿もすごい良いとこ…

139へのアクセス増えてる?

なんかポート139へのアクセスが増えてないですかね?

MP3のビットレート変換

AudioEncoderこんなんがあった。便利ですね。 使わせていただきます。

MagpieRSS: RSS for PHP

php

MagpieRSS: RSS for PHPメモ

これってTomcatの仕様?

Windowsでは大文字のファイルと小文字のファイルを区別しない しかし、JAVAではファイル名の大文字と小文字も区別する。そこでTomcatでJSPページを作った場合、たとえば error.jspを作ったとする。それを実行するとworkディレクトリの下には 変換済みのServl…

IQテスト

何個かやってみたけどどれも126前後だった ちゃんとした結果で無いとわかっててもちょっとうれしいかも現代教育新聞社 オンライン知能指数判定テスト

インターネットでのペット販売

いまさっきTVででインターネットでのペット販売について特集してた。 ペット好きな自分としてはこういうところで買う人の気が知れない。動物が本当に好きであれば命を物みたいに考えられないはず。 それなのに、飼おうとしている犬を実際に見ずに飼うことが…

ペン回し

http://pya.cc/pyaimg/img2/2004061216.wmv http://www.superhandz.com/images/penspinfini.wmvすげぇ。。。

笑顔か、あるいは狂気か - 道化恐怖症とは

笑顔か、あるいは狂気か - 道化恐怖症とは俺も道化めっちゃ怖いです。 笑っているけど全く笑顔じゃないというのが伝わってきて 感情が無いんじゃないかと錯覚してしまうんだよね。 だからとても怖い。俺だけが怖いんじゃなくて良かった〓この話で思い出した…

javaのlogging

java -Dでシステムプロパティを設定できる。 java.util.logging.config.file等を設定したりするけれども もちろんjavaのプログラム内でも設定できる。 SystemクラスのstaticメソッドにsetPropertyがあるので これを指定して呼び出してあげればいちいちコマン…

今日もクライミング

今日もクライミングに行ってきた。 友人のお姉さんも細い人だったけどその友人の女性も細い。 それなのにすごくうまい。全然力じゃないのかな?力の使い方がいまいちよくわからないけどちょっとだけ成長を感じたw 今までできなかった手足指定の場所のオレン…