2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太った

毎日ケーキとチョコレートを食ってたら太ったくさい。ケツの部分がきつく感じる…とりあえず落とそう。でも今日、明日、明後日と全部飲み会(´Д`) 誘惑に負けないようにします(´Д⊂ヽ

はてなダイアリーの日付変更設定

はてなダイアリーってデフォルトで夜中の何時かまでは前日の日付になるんです。これって、いつ書いたのかすごく分かりにくいですよね。あとで他のBlogサイトに変えたときとか1日ずれちゃうんじゃないかな?そんなふうにはならないようになってる?でもとても…

PHP5のUTF8関連のバグ?

PHP5のUTF8関連のバグらしきものがあるという話を聞ききました。以前3年ほどPHPを使っていたけど、今は仕事でJAVAを使ってるから2年強のブランクがある。でもこれから仕事で使っていくかもしれないので情報だけは集めておこうかな。

マクドナルド@中野坂上

帰りにマクドナルドに来てます。マクドナルドってこんなに雰囲気良かったっけ?スタイリッシュな内装にいい感じの音楽、仲良さげなカップルが1組に会社帰りに一息ついてる会社員。適度に会話も聞こえてなんかすごく和むぞ。マックでこんなに満足できるとは…

他人を見下す若者たち

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)作者: 速水敏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 693回この商品を含むブログ (267件) を見るこの前上の書籍を買いました。売れてそうな位置に置かれてあったのと、人目に…

卒業の時期

知り合いが大学卒業らしいです。おめでとー。月日はあっというまに過ぎるなぁ

地元の友達が帰国

海外に半年ほど行っていた友達が帰ってきました。今週末にでもみんなあつめて花見しますかね〜。いきなり誘っても集まらないかな?

今日一日の行動

10時 起床 13時〜16時半 バスケ 17時〜 友達と飲み バスケ楽しかったー。というか、バスケしてるときに疲れて休んでたらあまりにも気持ちいい春の風を感じて横になっちゃいました。もうなんか高校時代を思い出してしまった。あのころは気楽だったなぁ。とか…

久しぶりにGeek話

「こ」と久しぶりに会った。最近彼は仕事に忙殺されてたみたいで、連絡もとりにくかったんだけど、先日のこの日記に書き込んでくれたのがきっかけでサシ飲み。 ソフトウェアを作ってる学生時代はとても楽しかったとしみじみ言っていた。でも当時はそれほどソ…

花金なのに…

10時前に仕事終わって飲む人さがしてたのに誰もつかまらなかったorz

ウェブ進化論読了

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る今の仕事をやってて常々自分が興味を持ってることとは違…

定期券

期限切れた。やばい。定期券を買うお金がない…手っとり早くお金を手に入れる方法は… アコム オレオレ○欺 大道芸 錬金術 どれも現実的じゃないな。 来月に交通費支給されるからそこまで1ヶ月定期券でも買うかね

メモホルダーが欲しい

メモホルダーが欲しくて、丸井、伊勢丹、三越を見て回ったんだけど欲しいものがなかった。ということで、ネットで探したら即発見。そこまで高くないので買っちゃいました。今さっき発注したのでいつごろ到着するんだろう。。。。初めてamazon以外で買ったか…

ウェブ進化論を買いました

「こ」に触発されて今し方買ってきました。ちょっと読んでみました。 あぁ続きが読みたい。仕事やらなきゃだぁ

今日のリンク元

結構な数のリンク元があった。ウェブ進化論という言葉を書いただけでこうなるのかぁ。中身なんて何も書いてないしね。SEOってやっぱり効果あるんだろうね。と思ってみたりというかリンク元をメインページに載せられないのかな?誰か教えてエロい人

おもしれー

amazon:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるがかなーり面白い。冒頭を読んだときなんか久しぶりに震えたよ。明日には読みきりたいな。こんなわくわくほんと久しぶり。こういうのはSIerとは違うよなぁ。最近の技術勉強してるけどこういうのは小手先で…

今日も飲み

飲んできました。友達と。なにか書こうと思ったけど、明日仕事なのでもう寝ます。

バスケ後電車の中

バスケしてきましたよ。8人で少なかったけど楽しいね。バスケした後はお風呂入った。 ところが問題発生。パンティーを忘れちまったよ。そこらへん落ちてるかなぁと思ったけど流石にないし…風呂はいったのに同じパンティーはきついなぁ。そのあと同期で軽く飲…

バスケいってきます

今電車の中。同期も結構くるみたいで楽しみ。話したいこともたくさんあるしね。バスケなんてどれくらいぶりだろ。怪我しないように大人のプレーをしてきます。

交渉

1個のオレンジをめぐって姉妹が喧嘩をした。最終的にオレンジを半分に分けることで折り合いがついた。しかし、姉はその半分の中身だけを食べて皮を捨て、妹はマーマレードを作るために皮だけを残して中身を捨てた。いいエピソードだね。有名らしくて雑誌に書…

そのあとファミレス

地元の友達と飲んできました。そしたら帰りの途中に友達から電話がかかってきてファミレスにいくことに。まぁいろいろ話してたんだけど、隣の席でイケメンとおばちゃんがめっちゃシリアスな表情で話してます。というかイケメンがちょっと説教食らってるかん…

GBA

誰かください 貸してください マザーだけやらしてください

期待

なんかすっげー面白いことないかなぁ こうわくわくどきどきすること。 むねきゅんとか。そういばこのページテラワロス[http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50129267.html あ、スカイダイビングやりたい。行きたい人募集

気分転換ってイイネ

今日カポエイラに行ってきました。そしたら難しい仕事で悩んでたことも吹っ飛び整理できて新しいアイデアが思い浮かんだんです。カポエイラすると頭の切れがよくなるみたいです。 雑誌の怪しい広告の体験談調ですけど、気分転換ってすんごく重要。Google社員…

今帰り

今日はとなりのチームの人達に誘われて飲んできました。他の人たちもいたんですけど全員男(´Д`)まぁ職場が職場ですからね。しょうがない で有益な話はできたかっていうと終始下ネタですよ。飲んでた人俺の8個上とかなのにな。俺もその年になってもそういう話…

マザー3

そういえばゲームのマザー3が出るそうです。もう久しく10年くらいゲームやってないんですが、マザーが出ると聞いて心躍ってます。独特の世界観があって、可愛げがあって、親近感を覚えるストーリー。ドラクエやFFがガンガンリリースされていくのに比べて、す…

スノボin菅平

昨日地元の飲みがあったんですが、12時で切り上げてそこから日帰りスノボ。もうハードスケジュールは俺には無理です。歳ですよ。24歳っていうともうおじさんなんだよねぇ。自分が18のときは24てすごい大人に見えたけどなぁ。 まぁそんなんで行ってきましたス…

今起きた

おはようです。昨日は飲み過ぎたな…二日酔いはなさそう。 さて今日は飲みと日帰りボードです。もっと寝だめしようかな

ふつふつ

あぁ誰かとしゃべりたい(゜д゜)

安らぎ?

最近仕事をしていないと不安になる。おいて行かれる気がするんだと思う。周りに年齢の近い人いないし、できる人ばかりだから… そういうふうに考えると小松が言ってた勉強してるときが一番落ち着くというのも納得がいくなあ。でも焦るって視野が狭くなるから…