マザー3

そういえばゲームのマザー3が出るそうです。もう久しく10年くらいゲームやってないんですが、マザーが出ると聞いて心躍ってます。独特の世界観があって、可愛げがあって、親近感を覚えるストーリー。ドラクエやFFがガンガンリリースされていくのに比べて、すごいスローペース。初めてやったのが小学生の時だから、マザー1がでてから3シリーズ目が出るまでに、10年以上もかかってます。う〜ん名作はもったいぶるのか!?


Amazonで評判を見てみたんですけど、みんな熱い思いを語ってますね。俺もそうです。このシリーズだけは好きなんです。ゲーム機も持ってないし、時間もないけど、これだけはやっておこうかと思うくらい。これをやれば昔の記憶が思い出せるかもしれない。というかふと思ったんだけど、ターゲットは俺らの世代なんじゃないかな?ネスが大人になってたりしてw