2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男には譲れないものがある

らしい。今日の帰りの電車の中でのこと。激混だったわけなんだけど、目の前の二人が険悪な感じ。まぁおそらく場所取りを強引にして険悪になったんだと思う。まあそこまではよく見かける光景なんだけど、醜いよねでもその二人ひと味違う。車両が空いてきても…

TSUTAYA

阿佐ヶ谷にあるのね。。。知らなかった

砂浜でカモシカのターン

Bonnie PinkのPerfect Skyって曲知ってますか?結構この曲好きなんだけど、いままでずっと気になってたことがある。題名にもしてみたけど「砂浜でカモシカのターン」って何!?ググってみた。 曲中に登場する「砂浜でカモシカのターン」のフレーズも「エビちゃ…

地元飲み

昨日11時前に地元に到着して、それから地元の飲みに参加。みんなは20時くらいから飲んでたらしいけど、待っててくれたらしい。ものすごーく久しぶりに会うメンバーがいたし、ちょっと新鮮だったね。最近秋の香りがするせいか機嫌がとてもよくて、飲む飲む。…

同期の結婚式

行ってきました。同期の結婚式。こんなに楽しい披露宴はないですよ。新郎が作り出してくれる雰囲気が場を柔らかくしてくれたし、終始笑いが絶えなかった。会社の同期と結婚式の余興で歌ったんです。いやぁ、笑ってくれた。しかしひどかったなぁ。でも、大い…

howmがすばらしい

今までTODO管理にTiddly Wikiを使ってたんだけど、データがたまってくると検索するときやデータを再利用する場合にうまくできないので、代替案を考えていたんです。いろいろ調べるとVimにhowmというものがあって、調べてみたらすばらしかった。フリーフォー…

学祭

日曜の話。大学の友達に学祭に誘われたんです。何年ぶりかに会う友達だし、若い子と話せると思って結構わくわくだったわけですよ。しかも学芸大学と言っていたので通ってた大学の近くだと…めちゃめちゃ若かったです。制服着てるんです。そう高校生でした。高…

なつの散歩

今初めてなつと散歩中。今まではいつも親が連れてどこかに行ってたからね。 公園に行ってもなつは人気者☆

大学の友達に

会ってきますです。久しぶりだなぁ。なんかなんか結婚してるらしいしなあ。しかし暑い

スパークリングカフェ

なんだこれ コーヒーと思って買ったらまずい炭酸だった(´Д`) いらない

雑記。暇だから長文

昨日は仕事が終わってから飲みにいって終電逃した。というか逃した。いや、電車を逃がしてやった。都会で働くリーマンはタクシーなんて当たり前。それだけ働いてるはずだからお金もたんまりあるのさ。タクシーから降りようとしたらお財布の中にお札が0枚でし…

WSHに決めました

今日仕事が早く終わったので本屋に行って、WSHのオライリー本を衝動買い。