雑記。暇だから長文

昨日は仕事が終わってから飲みにいって終電逃した。というか逃した。いや、電車を逃がしてやった。都会で働くリーマンはタクシーなんて当たり前。それだけ働いてるはずだからお金もたんまりあるのさ。タクシーから降りようとしたらお財布の中にお札が0枚でした。もう一度いいますが、働くリーマンはお金持ってます。だから一緒にいた同期の友達にお金を借りてなんとかやり過ごしました。んで、お金ないままカラオケに二人で行く。とにかく叫べる曲を歌いまくって、浜崎のPV観て和んで、帰ってきたのが明け方の6時だったかな?


その友達と海外に行こうかという話が出た。善は急げということで、さっそくその足でHISに直行。予約をするふりをして店員を捕まえ、値段だけ聞いてトンズラ。そうそう、本当は今日友達と遊ぶはずだったんだけど、その友達が3回連続のドタキャン。まぁ風邪だからなんともいえないけど、そんなに連続でされるとね。。。だからうさばらしで新宿で買い物。いつも行く店で店員と1時間くらいくっちゃべってきた。ただ邪魔してるわけじゃなくて、ちゃんと服も買ったからいやな客だとは思われてないでしょう。平気。仲のいい店員も彼女がいなくなってずいぶんたつらしい。おたがいこのままじゃ腐っちゃうねなんて話してた。そういえば、池袋に行ってしまった仲のいい店員はどうしてるかな。暇だったら見に行ってみようかな。


そんなわけで、買い物も終わって、いま満喫にいます。で、この文章を書いてるんだけど、なにを読もうかなぁ。これから遊ぶ友達がそろそろ東京に来るらしい。ちなみにギブスをはめているとかで、きっとなさけない醜態を見せてくれるんでしょう。それは楽しみにおいておいて、今は何を読むか悩み中です。俺が満喫にいる間に、この長い文章を読んで、さらに、俺にお勧めの漫画がある人はコメントに書いてくださいな。そんな奇特な人はそうそういないとおもうけどさ。