2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍

届きました。なんか表紙がしょぼいです。あんなんじゃ店頭で誰にも手にとってもらえないよ(´Д`)ていうか調子良くないのでもうねますorz

今日の仕事

異動後から今までで一番集中できたかもしれない。悩みがあるとやっぱり集中できないものだね。仕事でちょっと難しいことやらなきゃ行けないので資料を持ち帰り。明日までに理解しておこう。

決定

決めました。今まで迷惑かけた方ごめんなさい。なんかかき回した感じで申し訳ないです。これから頑張ります。よろしくお願いします。 さて、早速読書です。amazonで予約しました。明日の夜には届いてるんじゃないかと思います。頑張らねば

さぼってしまってた

退院してから日記を書くことをサボってました。なるべく書こうと思ってたんですけどねぇ。まぁとりわけ書くことも無いんです。強いて言うならどうしよう。。。ってかんじですかねぇ。

退院

まだ、喉はかさぶたが激しいことになっているけど、とりあえず退院。出社は15日からなので、それまでゆっくり養生します。これから大荷物を持って家まで帰ります。 重たいなぁ。宅急便で送ろうかな(笑)

Ruby on Railsで文字化け

なぜかUTF-8で東京とブラウザに表示させようとすると"東"が"???"に化けてしまいます。"菱"も同様。知っている人いたら教えてください。 追加 どうやらMySQLのせいだったようです。文字コード設定がうまくいってなかった。照会順序をutf8_general_ciにしたら…

Ruby本ちゃんと読みました

プログラミングRuby―達人プログラマーガイド isbn:4894714531Rubyのバージョンがまだ1.6かな?のころに購入したんですけど、全然読んでなかったんです。でも、入院を機に読みました。はい。かなり良書です。すばらしいと思います。今までわからなかった部分…

お見舞い

入院してから毎日友達がお見舞いに来てくれてるんだけど、さっき来てくれたのは地元の友達。もってきてくれたものが酷かったです。コンビニで買った、持ってるだけでも恥ずかしいような表紙の雑誌。もう恥ずかしい。。。なんでこんなものを買ってきたんだろ…

食欲

もう、めっちゃラーメン食いたい。今目の前でラーメンベスト33とかいうTVやってます。食べられないから余計に食べたくなるよ。焼肉も食いたいし、寿司も、ラーメンも!!もういままでこんなに食いたいと思ったことないくらい。もうお粥はあきました。退院し…

喉が

痛いっ!朝起きたら痛みマックス!ひでぇ。これじゃ飯も食う気になれないよ…痛み止めを今し方飲んだけど痛みは引くのかな。半端無い。いや…まじで…痛い

痛い

はい。痛みと血でほとんど寝れませんでした。眠いのに寝れない拷問だね… こんな時間に日記書いてるし。orz あぁカップラーメンが食いたい…

手術報告

手術しました。生還です。まぁ緊張もなにもなかった良かった。なんか夢を見たようなきもするけど気のせいでしょう。少なくとも三途の川は見えなかった(笑) んで全身麻酔には抵抗できませんでした。いつまで意識あるのかなと考えながらだったんですけど記憶あ…