2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash CS3が欲しい

Flash CS3が激しく欲しい。Dreamweaver、Fireworksも欲しい。でも高い。。。なんでこんなに高いんだ。Adobe Storeで126,000円だよ!?mac book買えちゃうよ?Flash CS3だけでも88,000円。。。。ん〜、iMacも欲しいし、お金が足りません。とりあえず、体験版…

Ajaxianに紹介してもらった

AjaxianにAs Button Generatorを取りあげてもらいました。 AjaxianというのはJavaScriptとかAjax等の技術系の英語Blogです。 As Button Generatorを作成したときにせっかく英語モードを作成したのだから、 海外でも使ってくれたらなぁと思っていました。それ…

IE7のDOCTYPE宣言ではまった

Firefox,Safariでは動くのにIEでは何故か動かない。調べるとCSSが問題らしくていろいろ調べる事2時間+食事時間。 HTMLのソースを古いところから持ってきたのでどうやらそのせいで、DOCTYPE宣言が抜けていた。 HTMLとCSSをちゃんとコーディングしている人でな…

バッチ処理でWebページをPDFに変換する

WebページをPDFにバッチ処理で変換するなんてことができたらいいなぁと思っていて、いろいろ調べました。最初はAirを使ってなにかできないかなとか。 でも、調べていくと、LivePDFにプリンタAPIなんていうものがあるのを発見しました。ということはOLEを使え…

生まれて初めてこんなにはてブされた。

IDEA*IDEAで取り上げてもらったおかげで、As Button Generatorのはてブが400を超えました。みなさんありがとうございます。 実は自分のこのブログだけでの告知でしたが、IDEA*IDEAにとりあげてもらう前から公開はしていたんです。その結果、jirox.netへのア…

あのひとは今 を作りました

「あのひとは今」というサイトです。 何をかというと、最近は連絡をとっていない友達がなにをしているのかを調べるためのヘルパーです。 ふと、昔の友人がすごい有名人になっていたので、携帯電話に入っている友達を全て調べてみようとして そういうのがあっ…