2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもらし

写真のナツはかなりすましてるけど、お漏らし癖が治りません。うちに来てからというもの俺が仕事終わって帰ってくるとかならず喜んでお漏らしします。毎朝起こしに来てくれるので俺の布団が塗れてないか心配です。日本地図ができて布団干してたら近所の人に…

こまつと飯

オープンソーステクノロジー勉強会にこまつと行ったわけだけど、その後に和幸で飯食った。いろいろ話したけど面白いアプリケーションの話で盛り上がる。これからそれについて調査をしようかと思ってます あ、それとオープンソーステクノロジー勉強会の第1回…

GreeLabsのオープンソーステクノロジー勉強会 第3回に参加してきました。

内容はRails,PHP,Ethnaについてでした。実際に私がRailsおよび、PHPについて触っているので、知らない部分についていろいろ知識が広がりました。 勉強会というのに参加するのは何回目かだけど初めて勉強になったと感じられました。今までは、馴れ合いという…

検索エンジンを軽く調べてみた

誰かがかなり詳しくまとめてくれるはずなのでそれに期待。 今はちょろっと寝る前に調査。どれもRubyバインディングはあるみたい。 Hyper Estraier クローラ付属 検索CGI付属 風博士でも使用 P2P連携機能 LGPL Rast 組み込み用途 BSD ライクなライセンス Senn…

モーニングコール

毎朝顔が臭いです。いやにごわごわするし。ナツが顔を舐めて起こしてくれるからなんですけど。今日も朝気がつくと顔をなめられてるし(;´Д`)眠いけど可愛さと舐められてる気持ち悪さに起こされた。ナツはなんか楽しそう(笑)朝からテンションMAX起きたことを確…

人気者

今日、ナツは大人気だったらしい。散歩に行ったら他の犬から大歓迎されてたんだと。子犬だしあたりまえといえば当たり前か。でも飼い主としては嬉しいもんですよ。家に帰ってくると相変わらず甘えんぼ。家族が見えなくなるとキューキュー泣くし(笑)もう少し…

5000の家を買いました

人間の家!じゃなくてナツの家を買ってきました。といっても自分じゃなくて親がですが。。。5000円のゲージです。結構小さめだから大きくなったらすぐに入れなくなっちゃうかも。。。ということで、早速ナツをゲージに入れたんです。入れただけだったら平気…

家族が増えた

今日親が、里親になると引き取ってきた子犬です。ラブラドールと柴犬のミックス。4ヶ月女の子です。以前家ではラブラドールを2匹飼っていました。もう2年ほど前に他界していたのですけど、今回親がリタイアしたことがきっかけで新しい犬を飼おうということに…

みよし氏と

今日の昼はみよしちゃんとお昼をチンマーで食べた。頻繁に食べると辛いと思う神経が麻痺するのかそこまでじゃなかった。みよしちゃんは激辛頼んでたよ。おとこだね。俺もみならって次から頼んでみようかなあの麻婆豆腐かなりくせになる。もう既に食べたくな…

日課

ここのところ1ヶ月くらい、ブログを読むことが日課になっています。だいたい一日にチェックするブログの記事の数は200くらい。それで、最近サボってました。もちろん、たまっているわけで、、、、その数800(・_・)さすがに萎えます。今日ひたすら読むもの…

ちんまー効果

寝不足のせいか腹下った。追い打ちをかけるようにちんまーのせいでけつが熱いヤバい。注意されたばかりなのに…

離婚バトル!

寝不足になりたくなかったら読まない方が良いかも(笑) 僕の離婚バトル http://blog.m.livedoor.jp/toran3/index.cgi ずいぶん前に見つけたんだけど昨日から読み始めました。当人には悪いけどすっげ〜おもしろい。危うく徹夜するところだった… 人間ってそんな…

やばい

きぶんはまたちんまー

GoogleとKDDIが業務提携?

ほんとなんですか?だったら面白そうだね。というかここにきてGoogleの動きが激しくなってる。いったい世界はどうなっちゃうんでしょー

大作?

なんだ?今電車に乗ってるんだけど車内の広告すべてグランドエスパダというゲームの広告だよ。そんな大作なわけ?しかも社内のモニタもそれだし… オンラインゲームらしいですよ。引きこもる理由が増えたね…はい。月です。帰りに綺麗だなぁと

VIM7

とうとう出ました。VIM7。明日あさっててでいろいろ触ってみよう

マインスイーパー

http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-184.html こんなものが。。。きしょい!

体調最悪

明日大事なデモをやらなきゃいけないのに体調最悪。今更体力付けなきゃととんかつ食いに和幸来た

格闘

ちんまーに来た。激しく並んでるよ。それにめげず並んでみる。今日はのどが激しくいたい。だからちんまー。痛いときに痛めつけると治る気がする。勘違いかもしれないけど欲しているのだからしょうがない。 麻婆豆腐が来た。さあ格闘だ。今日の麻婆豆腐はいつ…

お昼は

ちんまーで

この前の旅行の詳細

いやいや、友達がやっぱり面白い記事を書いてくれました。ということでリンク。いつも良い記事を書いてくれてありがとう

非モテ

今このキーワードがトレンド。面白い記事があったのでリンクしときます。 オタクが人気者になれない理由 Latest topics シロクマの屑籠(汎適所属) ここらへん。いや、まじトレンド。

旅行直前

あっったまいたい(#゜Д゜)凸風邪か?寝不足が祟ったか?しばらくねれなそう

旅行行くぞ!

毎日Life on Railsのブログを更新していたので、こっちのブログを更新していませんでした。とりあえず、今日で基本機能の実装を終えました。予定通りです。だましだましのような気もしますが。。。でもRailsってほんと深いですねぇそして、今から同期と旅行…