家族が増えた

sukesam2006-05-21

今日親が、里親になると引き取ってきた子犬です。ラブラドールと柴犬のミックス。4ヶ月女の子です。

以前家ではラブラドールを2匹飼っていました。もう2年ほど前に他界していたのですけど、今回親がリタイアしたことがきっかけで新しい犬を飼おうということになり、どうせ飼うなら里親になると決心したようです。

そのときの犬の名前がアキとハル。もともとアキは昔親しかった友人の名前を取りました。ハルという名前は、もう一匹が秋だからという理由で春にしたんです。ということで新しい子犬(写真の犬)はナツという名前をつけました。女の子らしい名前でいいですね。実はチョコ(毛並みがチョコレート)という名前にしようかとも悩んだのですが、結構多い名前かもしれないなということでナツにしました。

今日は外で遊ぼうと思っていたんだけど、早く会いたいので帰ってきちゃいました。人懐っこくて、すぐにおなかを向けちゃいます。今まで、アライグマやら、猫やらと一緒に生活をしているような犬だったので、変わった処世術を身につけていたのかもしれませんね

居間で遊んでいたら、なんか手が濡れるんです。あれ?水でもこぼしたかな?と思ったんですけどよく考えてみればまだ子供。よく見てみたら早速お漏らししちゃいました。悪びれない様子もそれまた可愛くて。。。いや、なんか、だめ人間になっていくような気がします。