IE7のDOCTYPE宣言ではまった

Firefox,Safariでは動くのにIEでは何故か動かない。調べるとCSSが問題らしくていろいろ調べる事2時間+食事時間。
HTMLのソースを古いところから持ってきたのでどうやらそのせいで、DOCTYPE宣言が抜けていた。


HTMLとCSSをちゃんとコーディングしている人でないと知らないと思いますが、DOCTYPE宣言によってブラウザの挙動が変わります。
だから、IE6のCSSのバグに遭遇してしまったりするわけです。DOCTYPE宣言はしっかりと記述しましょう。

参考
DOCTYPE宣言がないとIE7でも表示は古いまま - [ホームページ作成]All About