学祭

日曜の話。大学の友達に学祭に誘われたんです。何年ぶりかに会う友達だし、若い子と話せると思って結構わくわくだったわけですよ。しかも学芸大学と言っていたので通ってた大学の近くだと…

めちゃめちゃ若かったです。制服着てるんです。そう高校生でした。高校の学祭でした…ショックでした。そりゃ学祭の中でも浮きますよ。親にしてもちょっと若いし、誰かの兄弟にしても離れてるしね。そもそも変質者なんじゃないかと

誘ってくれた友達が教員をやってることを忘れてたのがいけなかった。そりゃ高校の学祭にもいっちゃうよね。

でまぁ若い子と話しましたよ。17歳。もうなんか自分が歳くったのをひしひしと感じた。しかしこんなおじさんたちと話せる17歳はすごい。

そのあとその友達の仕事場見せてもらったけど、普段自分がしてる仕事とかけ離れてるから新鮮でとても楽しそうにみえた。自分が普段体験しないことにふれるのは楽しいね。