久しぶりにGeek話

「こ」と久しぶりに会った。最近彼は仕事に忙殺されてたみたいで、連絡もとりにくかったんだけど、先日のこの日記に書き込んでくれたのがきっかけでサシ飲み。


ソフトウェアを作ってる学生時代はとても楽しかったとしみじみ言っていた。でも当時はそれほどソフトウェアを作ってる人はそこまで多くなかったから、楽しかったんじゃないのかな?とも思う。今PHPやったとしても、入門書なんかが蔓延してるし、もうそういった技術はコモディティ化していると思うからそれほどの充実感は得られないような気がする。じゃあ次はなにが面白いんだろう。。。ASPの話はかなり面白かったな。新しい視点だと思うし、楽しそう。とりあえず欲しいものは作る方針でTODOの件よろしく。


他に何を話したかあんまり覚えてないけど、久しぶりに有意義な話をしたような気がする。やっぱり気のあう仲間と話すのは気持ち良いね。


そうそう、彼がいろいろ企画をしてくれるそうです。と煽ってみるテスト。