OSXでgvim7のインライン入力

今までosxでgvim7を使おうとしていたんだけど、インライン入力ができないので使っていなかった。ところが、osxでもインライン入力ができる事を発見。id:mio-suさんがhttp://d.hatena.ne.jp/mio-su/20060926で公開してくれている。これを利用して、無事インライン入力可能になった。

ただし、インライン入力するときに、バッファが文字が化けてしまうのと(入力してしまえば問題ない)、入力した後の文字幅がおかしくなってしまった。これは、フォントの設定を

set guifont=Osaka-Mono:h12

とすることで回避。もちろんアンチエイリアスではなくなってしまうけど。。。いままで、ターミナルのviを利用していたけど、これでやっとターミナルから離脱できる。まぁ、ターミナルを使っていた方が、使い勝手が良い部分もあるんだけどねぇ。ターミナルでインライン入力ができれば最高なんだけどな