いまさらだけど電脳コイルを見た

ネットのあちこちで電脳コイルっていうのを見かけてて、気になったので見てみました。あんな眼鏡欲しいなぁ。id:akio0911さんがまさに電脳メガネのようなものを作っててすごく楽しそう。この眼鏡にARとか夢がヒロガリング。


甲殻機動隊もそうだけど、すごく憧れる。やっぱり時代はウェアラブルなんだろうか。とりあえず、そういうたぐいのものができたら真っ先に欲しい。iPhoneはパスしたんだけど、それはできることが変わらないのと、やはり、持ち歩くには少しでかいよね。携帯並みにしてほしい。なおかつ、もっと広く使いたいとか。物理的限界があるから、脳に直接かなぁ。


視界も共有したいから網膜からの情報もインターセプトしたいよね。そうすると甲殻機動隊のインターセプターかー。UIは物理的な入力に頼ると遅いから、これも脳内で完結したいな。やっぱりキーボードとか使うと場所使っちゃうし、入力が思考に追いつかないし。


かなり電波な妄想をしつつ寝ます。