八景島シーパラダイス

初めて八景島シーパラダイスに行ってきた。
2時間近くかかるのね。結構遠い。

雨だったからか人が少なかったです。でも水族館だけは
人がたくさんいました。つい先月に出来上がったDolphin Fantasy
にも人がびっちり。晴れの日は相当込みそう。

DSCF0320.JPGCMで見てるみたいに本当にいるかを下から見ることができました。
いるか本当に可愛かった。右側の写真はうまく絵になってるので
なんとなくUP。普通は上から見るので不思議な感覚になります。
ここでイルカ見たから野生のイルカと本当にもぐりたくなりました。

DSCF0328.JPG右側の写真はDolphin Fantasyの中にいるシロイルカが、
係員のお姉さんに餌をねだっているところ。
すごい愛嬌があって可愛いです。当たり前だけど
水の中でう○ちするんですねぇ。なぜかすごい納得しました。

後は普通の水族館と動物たちのショーがありました。
ショーのときに説明してくれたけどイルカと鯨の違いって
大きさだけなんですね。4Mを超えると鯨だって言ってました。