熱海に行く

15,16で熱海に行ってきた。
15日はついたら20度きってるし雨降ってるし最悪。
海に行くのに20度切る事はないでしょ。前日とかすごい暑かったし
帰ってからは暑くなるらしいし。

しょうがないからスパに行こうかと思ったら、
やっぱり考えることはみんな同じで入場制限がかかってる状態。
そりゃそうですよね。海にいけないんだから。。。もっとはやく
気づくべきだったね〓。でも気合の入ったやつらがいて
そんな寒い日にも海に入ってる人がいるわけですよ。尊敬したよ。
俺には無理。きっとそういう人たちの進化系が、南極とか行くんですよね。

それで何もすることがないからちょいと散策。
みなさん間欠泉知ってます?大湯間欠泉ってのみたんですけど
お湯が定期的に噴出してくるものらしいんですよ。

ふむふむ、なるほど。きっと地下のほうで圧力が高まって
それが限界に達するとお湯が噴出してくるんだな?
俺って頭いいなとか思いながら、書いてあった時間だけ待ったんですよ。

さぁそろそろお湯出てくるぞ!!とか期待していると、
「ぶ〓ん」とか音が鳴ってるんです。何かスイッチ入った?
と思ったらお湯が吹き出ましたよ。ん?ん?
これって人工?そんなんでいいの?

帰ってから調べたらやっぱり人工で動いてるらしい。昔は
自然の神秘だったらしいけど、時間がたつにつれて噴出回数が減って
ついには止まってしまったらしい。

散策も終わってしょうがないから宿で寝ましたよw全く何しに行ったんだかね?
とか思いながらも、前日全然寝てなかったから爆睡。
旅行に行って寝るって贅沢。でも寝たときに見た夢が
なぜか社長と話してる夢。寝てるときにまでそんなもの見てるのきつくね?

で、夜は美味しいすしを食ってそろそろ空いてるかなと踏んで
スパに遊びに行くことにした。泡が出てくるプールみたいなので
リフレッシュした。あれってやばいっすね。
危険な部位が刺激されたりwでも一家に一台あったら最高。

プールはなんか流れるプールだし。豊島園なんかのより
良かったよ!?小さいけどね。綺麗。小学生とかのお小水は
スパイスとして入ってないしね(たぶん)。

次の日は晴れてちゃんと海に入ったYO。
水温は27度とか言ってた様な。結構暖かいよ。たしかサイパン
3月行った時も水温27度だった気がするし。
で、200円の水中眼鏡買って魚を見ようとするも全く見えなかったよ。
やっぱ熱海の水は汚かったなぁ。

行き、帰りともにそこまで渋滞しなかったなぁ。
あ、そういえば今年はおぼれませんでしたw