ちんまーってなに?

陳麻婆豆腐
ここの麻婆豆腐が最高においしい。ただし、相当辛いので素人にはお勧めできない。どれくらい辛いかというと、お店で麻婆豆腐を注文するとき、店員が「この麻婆豆腐は相当辛いですけれどよろしいですか?」と聞いてくるほど。それだけ辛いにも関わらず、昼時には行列ができる。しかも、結構な割合でOLが一人できてる。結構女の人も辛いの好きなのね。それだけファンがいるってことだと思う。

で、どんな感じにうまいのかというと、まず、ハナザンショウ。これがすごい利いてる。そして、ニンニクも入ってて香ばしい。さらにいろいろなものが入ってて(全然分かってません)とにかくうまい。そして赤い。ラー油だの、なんだのって(赤いのはそれしか知らない)入ってる。とにかくおいしい。

昼時の遅い時間に行くとすぐに入れるけれど、麻婆豆腐の豆腐の割合が増えてしまって(鍋の底の方に豆腐がたまってるから?)損した気分になるので、どちらかというと、早めに行った方が良いんじゃないかと思う。みなとみらい店は、昼時いつも込んでいるけれども、実のところ店内は結構空いていたりする。推測だけれども外にわざわざ並ばせて、人気あるんだぞとアピールしているようにかんじられてしょうがない。外で待ってる客のことを考えてほしい。

まぁそんなうんちくをたれてしまうくらい美味しいってことで、、、でもくれぐれも辛いものが食べられない人はやめておいた方がいいと思う。後悔する事間違いなし。あ、麻婆豆腐の事しか書いてないけど、他にもちゃんとありますよ。どっかの店舗は昼時は麻婆豆腐しかやってないらしいが、夜に行けば他のメニューもある。辛くないのもあるから、安心してくださいな。

これ読んで興味もった人是非行ってみよう。