単語帳

今日やっとこさ、まともに動くところまで実装できた。実装自体はかなり酷いからこれから直さなきゃいけないけど、まぁそれでも動くものができたのは進歩だね。

こういうのを一人で作るに一番難しいのは、モチベーションを維持することだと思う。gmailにバックアップしてるんだけど、前回バックアップした日付が7月の終わりでとまっていたのにびっくり。ちょくちょくやっていたと思ったんだけど、つもりになっていただけみたい。

今度は時間があるときに、サーバにあげないといけない。デプロイ時には必ず障害がつき物だからまだ時間がかかるかな?それにまだバグがかなり潜んでいそうだから。。。

あと時間があったらRailsに移植したいなぁと思ってる。Railsだと、結構自動で入力チェックをやってくれたりもするから、バグの混入する確立も低いだろうしね。基本的に触れるのは時間のある土日だけだからさらに時間かかるかも。しかし、JavaScriptとはいえ酷いソースをネットに公開するのは怖いもんだ。