エジプト

(文明の話じゃありません(笑)内輪ネタ)

同期と一緒にエジプトに行くことになりそう。今日申し込みをしてきたんだけど、実はまだ休暇の申請をしてない。時期的に
問題ないと思うけど、ちょくちょくやすんでしまっていたからちょっとひけるかも。

飛行に乗っている時間だけで10時間ちょいらしい。10時間も乗ってたら耳が確実におかしくなると思う。飛行機の上では鼻が悪いせいで耳抜きをしないと1日中、耳というか頭がいたくなってしまう。だから3,4時間のフライトのときは寝ないでいるんだけど、さすがに10時間だと厳しい。薬でも買っていこうかな。

デジカメを持っていないから、今日デジカメを見てきた。で、ヨドバシに行ったんだけど最近のはすごいのね。1000万画素とかいっちゃってるわけ。最初にデジカメを見た頃は30万画素くらいだったのに、ずいぶんと進化したもんだ。

ヨドバシで書籍を衝動買い。Seasar2で学ぶDIとAOPSeasar2で学ぶ DIとAOP アスペクト指向によるJava開発を衝動買い。かなり開発の現場よりな話が書いてあって読むのが楽しみだ。明日から電車の中ですることができたし、そろそろ寝るか。