今度の自宅のサーバはDebian

昨日「こ」と話したんだが、Redhatのサポートが近々終わるので
サーバのディストリビューションを入れ替えないといけない。それで
以前考えていたGentoo Linuxにしようかとも思ったが、Gentooって自分で
環境を構築していくみたいだから、設定に追われて廃人になるという話をした。
Linuxが理解できるという面では良いんだけど、なにせ設定に時間を
とられるよね。しかも、せっかく設定した環境がクラッシュしたら
もう最悪。そういうことも考えると、インストールも管理は簡単なほうがいいから
apt-getかなと。redhatはサポート1年しかないので問題外だし。
いろいろ考えるとDebianがいいのかもってことで、近々自宅サーバ
Debianに入れ替えます。