やっと出た、ケータイで定額制--KDDIより新サービス

やっと出た、ケータイで定額制--KDDIより新サービス

やっとこさパケ代が定額制のサービスが出た。でも定額になるのはEZwebのみ。
要するにパソコンを携帯につないでブラウジングなんていうのはできない。
サービス料金は月額4200円なのだが、ずいぶん高く感じる。
基本的に自分みたいにあまりパケット通信を使わない人間にはあんまり関係ないね。
ただ、サービスする側はずいぶんいろんなことができそうだ。
パケットの量をを考えなくていいんだから、面白いコンテンツがでて
きそうな予感。

ちょっと話は変わってauJAVAを用いてアプリケーションを動かせるが
auはこれからBrewというC言語でプログラムを組む、JAVAよりも高速に動作
する技術を用いる方向に向かっているらしい。
なんで、KDDIは他のキャリアと全く違うことをするんだろう。
J-PhoneDocomoJAVAを使っているのだから、移植も簡単に行えるのに対して
auBrew。移植はそう簡単じゃないのでは?さらに、個人がBrewを開発
することは不可能。auの認証を受けないと実行できないようになっているらしい。
やっぱり、個人で開発するフリーなソフトの存在は大きいのだから、それをたつのは
首をしめることになると思う。
WAP1のときと同じく失敗に終わってしまう気がする。