カーネル再構築 DHCP

カーネルの再構築中
なんとかいろいろ問題があったもののブートすることができた。
ところが外からアクセスしてみようとすると

あれ?あくせすできないぞ?

変に思ってifconfigをとタイプするとIPを取得できていない。
散々悩んだ挙句やはりここでもググって
Networking options→Packet socket
Networking options→Socket filtering
を両方ともオンにしないといけないらしい。
これで再構築すると。。。。

IP取得されました!

と、今度はIPTablesが動かない。。。。
カーネルコンパイルをまじめにやるのが今回が初めてだから
いろいろわからないところが多い。
一応危ないので旧カーネルにしてIPTablesを有効にしておこう。

今日はカーネルの構築だけで一日が過ぎていくなぁ