大子に行ってきた

大子に行ってきた。紅葉を見に行ったのだけれども思ったよりも赤みがかってない。
写真を見てもらえばわかるけど、黄色っぽいな。

本当は滝を見に行ったんだけど、展望台があるというので階段を上っていくが
そこは山でした。しかし気づいたときには半分くらい上ってたので意地で上りきる。
結局上り下り含めて1時間30分くらいかかってしまった。で頂上の写真。

降りてきてもう少しで下につくころに、何故か自分がめがねをかけていないことに気づく。
登っているときに、熱くなって服を脱いだのだけれどもそのときにめがねをはずして
そのままだったのかと思って、また頂上へめがねを探しに行く。
途中まで行くと眼鏡の残骸を発見。。。かなり凹む。左のレンズは無事だったけども
右のレンズは誰かに踏まれたらしく割れていた。
帰りの運転どうしようと思いながら下山。
でも綺麗な景色が見られたからそこまで落ち込みはしなかった。

2003_11150027.JPG
頂上付近での絶景

2003_11150023.JPG
あまり見られなかった紅葉

2003_11150017.JPG
メインの滝。ちょっとシャッタースピードを遅くしてみた。新しいデジカメなので
ちょっと面白いw

2003_11150035.JPG
帰りがけに食べた鮎の塩焼き。刺身こんにゃくをサービスしてくれた。
すごく美味しかった。

2003_11150007.JPG
犬。高齢なのにずいぶん若い。アイドル的存在