卒業旅行はどこにしようかな

そろそろ卒業旅行を考えないといけないなぁ。
最初ドイツ、タイ、オーストラリアの3択だったんだけれども今日TVを見てると
ニューカレドニアのことをやっている番組があった。

もうなんていうかめっちゃ綺麗!海が綺麗!こんなところ行ってみたいなと思って
ニューカレドニア観光局ホームページを見てるとさらに綺麗!やばい綺麗!
もうここしかないって感じで調べてみると、どうやら公用語はフランス語。
ん?オーストラリアの近くなのにフランス?と思ってみているとフランスの植民地
だということがわかった。フランス語は英語以上に知らないので心配になるけど、
ニューカレドニア観光局ホームページによれば気さくな人が多いから、ジェスチャーでもかなり
通じるらしい。物価はぱっと見やすくなさそう。日本と同じくらいかな?

いくらぐらいするんだろう。・・・・・・・
調べてみた。ヌーメア、イルデパン島を行くとなるとHISのプランで・・・
28万!?高すぎですよ。学割効かないんですか?w
でも、すごい理想郷。お金ためていきたいなぁ。それよりも卒業を心配しなければ