gentoo Linuxをインストールしてみた

小松が挑戦しているgentoo Linuxをインストールしてみた。
噂には聞いていたけど本当に厚いディストリビューションw
CDから起動してインストールするパーティションをマウント、
そのあとカーネルやその他諸々インストールしてchroot
しかもcronとかsyslogもいろんな種類から選べる。
まぁ推奨されているものを選びましたが。。。
ちなみにstage3からインストールしましたが、stage1からインストール
したら廃人になりそう。インストールが結構楽しかった。
これも実はgentoo Linuxfvwm2を立ち上げてOpera使って
cannaaで書き込んでます。ただ今問題なのはgaimが文字化けすること
それから、xineでいくつかの映像が小刻みに止まってしまう事かな。
それが解決されれば、クライアント化できるんだがなぁ