正確な文章の書き方

私は文章を書くのが大の苦手です.
まぁここを読んでる人ならわかると思いますけど,文章を
書くのが超どへたです.

小学校のときは同級生は2時ころに下校しているのに,先生に
残されて5時くらいまで文章を書かされたこともあります.
それで,文章からなるべく遠ざかるようにしていたのです.

しかし,今どう考えても文章を書く力はとても重要だと思います.
相手を説得するだけの文章を書く能力や,理論だった説明は必須だと思います.
それで,こんなサイトを見つけました.

IIJってこんなこともしていたんですね.
文章について考えたこともなかったのでこのように書かれていると
感心します.ちょっと気合入れてこのサイトを参考に学んでみます.