クライミング体験

ライミングをやってみた。
まず感想だけど、楽しい。

行ったのはPUMPというジム。
岩に見立てたオブジェクトに印がついていて、
スタートからゴールまでつかんで良いオブジェクトが決められてる。
それだけをつかんでゴールのオブジェクトまで両手で到達できれば、
その課題はクリア。

やっている人のを見ると簡単そうに見えたんだけど実際自分が
やってみると、果てしなく難しい。
しかも、握力をものすごい使う。開始30分くらいはぜんぜん平気だった
けれども、帰るころにはオブジェクトをつかむこともままならない。

自分の体を思うように動かして、バランスをうまくとるのが重要みたい。
そうすることで、手の力をあまり使うことなく登ることができる。らしい。。。
自分はへぼいので、まだそこら辺も良くわかりません。

でも実際すごい楽しかったです。また行きたいな。
PUMPにギャラリーがあるんだけど、格好良すぎです!