六本木ヒルズに行ってきた

今日は六本木ヒルズに行ってきた。
初めての六本木ヒルズだったけど、ありゃすごいですね。

ただのビルじゃないです。明らかにエンターテイメント性を
狙ったつくりになってる。ちょっと疑問に思ったのがビル自体の構成が
わかりにくいつくりになっていること。

わざと、分かりにくい構成をとることでお店を見つける楽しさや、
ヒルズ自体を知る楽しさを演出しているんじゃないだろうか。
しかも分かりにくい構成になっているにもかかわらず、規模の大きさ
で何も店が見つからないということがない。うまく作ってあるね。

展望室も豪華なつくりになってた。東京タワーの展望室とは大きく違って
くつろげるスペースになっている。さすがに1500円もするだけある。
カフェが内設されていて、そこから夜景が綺麗に見ることができる。

北条司シティハンターにもあったけど、東京の夜景を見ると
「東京も捨てたものじゃないな」と思ってしまう。
カップルで来るには最適な場所かも。

すごい満足な六本木ヒルズだけど、価格設定が高い。
これだけがすごい不満。何をするにも高い。
お金にけちな俺なんかは行っちゃいけないところなのかな。