Mac mini

みよしちゃんのブログ見てたらMac miniってのがが出たらしい。ちょっと見てみたけどいいねこれ!欲しくなっちゃったよ。ただ、Windowsに慣れてしまってる俺としてはOS Xで作業できるかどうかが不安。ただのインテリアになってしまう恐れもあるなぁ。

デザイン的には文句なし。以前から欲しかったキューブ型のPCよりもさらに洗練されてる感じだしね。ちょっと悩んでみようかな。Unixなんだから俺の使いたいツールなんかは入ってるだろうし、その辺は問題ないんだけど仕事のことを考えるとなぁ。でも家で仕事してないか。。。

こうやって考える人が出てくるってことは、今回のMac miniのコンセプトは大成功なんじゃないかな。少なくとも、今までMacを触ったこと無い人でもチャレンジしてみようかななんて考えるきっかけになるかもね。まぁとりあえず買うかどうかは熟考するってことで。