宝川温泉

ダイビング仲間と宝川温泉に行ってきた。出発するまでどこに行くか知らなかったんだけど、以前に同期と温泉を調べていたところだったみたい。

リンクをたどればわかるけどめっちゃ大きいです。面積は大きい湯で100畳あるらしい。ただ、雪で温泉のお湯が冷たくなってしまうためか、仕切りがあって絶景ポイントは入れなくなってたし、湯と湯の間も結構離れてました。

普段はなんとも無いんだろうけど今日は雪が積もっていて尋常じゃなく寒かったです。寒いから湯と湯の間をタオル一枚で走ってました。足は何も履いてないんで、足が痛いのなんのって。霜焼けにはならないでよかった。サンダルでもおいておいてくれればいいのに。。。しかし貴重な体験だったなぁ。

ちなみに混浴♪若い娘も結構いました。でもだからって喜ばしくはないですよ。男性陣が妄想を抱くような良いものではないですw女性が嫌がらなければ、一緒に入れるし会話もできるしかなりお勧め。

ところで、最寄の駅からバスに乗って温泉に向かったんですが、そこで一人の女性客も一緒にバスに乗ったんです。ちょっと荷物を持ってたから、バスの向かう方向に実家があるのかなと思っていました。話をしてみると一人で温泉に入りに来たというではないですか!もーびっくりですよ。そういう人って結構いるんですかね?相当温泉がすきなんだなぁ。俺の知らないタイプの人がごまんといるんだなぁ。