Internet Explorer Developer Toolbar Beta

Internet Explorer Developer Toolbar Beta
Windowsがないので試せないんですが、これFirefoxWeb Developerプラグインみたいな機能ですね。だとするとかなり使えます。Webの開発をしていれば相当いいんじゃないかな。開発パフォーマンスが高くなりそう。まぁHTMLベースじゃなければ関係ないんですけどね。

こういうのを見ていてもリッチクライアントはやっぱり流行らないですね。SeleniumとかHTMLベースのテスティングフレームワークだし。どうも最近の流れからするとやっぱり、HTMLでAjaxとかFlashを取り入れるのが常套手段。へんなことすると、開発コストがあがってしまってどうしようもなくなると。。。あと、HTMLのフレームもなるべく使わないほうが開発効率があがりそうです。メリットが少ないわりにデメリットが多い気がする。